【素材にこだわる即席めん!】『尾道いりこラーメン』のだし香るおいしさを堪能しよう!

access_time create folder生活・趣味

 

瀬戸内海産のいりこ、国産小麦で作られた麺など、素材にこだわった『尾道いりこラーメン』。濃厚な旨みを堪能できる一杯を召し上がれ!

 

いりこの旨みにこだわった尾道ならではのスープのおいしさ

純正食品マルシマ(広島県)は、醤油の製造卸からスタートした企業。現在では、オーガニックを広げることでSDGs(持続可能な開発目標)に貢献することを企業理念に掲げ、有機JAS認証品や自然食品など「まじめにおいしい」にこだわった商品を数多く手がけている。

『尾道いりこラーメン しょうゆ味』(1食・希望小売価格 税込259円・発売中)

いりこだし、いりこの煮干し粉末、いりこの香味油を贅沢に使用しているところがポイント。いりこの旨みで勝負するために、スープには牛・豚・鶏を原料とした素材を使用していない。

 

手軽に調理できる即席めん

袋の中に入っているのは、麺とスープ。パッケージ裏面の作り方を参考に、調理してみよう。

400mlの水を沸騰させて麺を入れ、ほぐしながら約3分間ゆでる。

麺がゆで上がったら火を止めて、添付の特製スープを加えて良く混ぜよう。添付のスープは加える前に軽く振っておくと良い。

 

華やぐいりこだしの香りと濃厚な旨み

お好みで青ネギやメンマなどをトッピングしてできあがり。

まずはこだわりのスープから頂いてみよう。いりこだしの香りの良さが抜群なのはもちろんのこと、奥深い味わいがカラダに染み入る。いりこだし、いりこの煮干し粉末、いりこの香味油とトリプルな旨みがギュッと詰まったおいしさ。

 

有機丸大豆醤油といりこのスープは旨みと甘みが深い。さらに、スペイン産のオリーブオイルがまた香りと味わいのアクセントになっておりバランスが良い。この複雑なおいしさを即席めんで味わえる手軽さにも感動。

 

国産小麦で作られた風味の良いちぢれ麺

麺は中細のちぢれ麺。つるっとなめらかな食感で小麦の風味がしっかり。国産小麦から作られた小麦粉を使用しており、かんすいを使わずに作られている。適度なコシがあり、スープのおいしさが良く絡む。

 

まぁいっぺん食べてみんさい

パッケージには「瀬戸内でとれたいりこの旨みがいっぱいよ。まぁいっぺん食べてみんさい。」と書かれており、その意味が分かる納得のおいしさ。素材にこだわったこの味わい、ぜひ一度ご賞味あれ。

 

今回ご紹介した『尾道いりこラーメン』は、公式オンラインストアをはじめ、自然食品店、オーガニック系の専門店、高品質系スーパーなどで購入できる。

 

公式サイトはこちら

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【素材にこだわる即席めん!】『尾道いりこラーメン』のだし香るおいしさを堪能しよう!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。