【マジかよ】マクドナルドの新作ゲーム『ポテ通し』が難しすぎて超ハードモードな件→ 挑戦した結果

access_time create folderゲーム

マクドナルドが公開した新作ゲーム『ポテ通し』だインターネット上で大人気だ。大人気なのと同時に「難しすぎる!」「高得点ムリ」との声も上がっており、あまりにもハードモードすぎるゲーム内容に驚きを隠せない人が多くいるようだ。

ポテトを針の穴に通して進んでいくだけだが!?

『ポテ通し』のゲーム内容は極めてシンプル。マックフライポテト1本が主人公。ポテトを針の穴に通して進んでいくだけ。針にぶつかったり、針を通さないでスルーすると一発でゲームオーバー。最初からやり直しとなる。

うまく浮上と降下を繰り返しながら針の穴をくぐらせる

プレイヤーはポテトを操作し、できるだけ多くの針の穴をくぐらせ、ハイスコアを目指していく。操作方法もシンプルで、スマホ画面をタップするとポテトが少し浮上するので、うまく浮上と降下を繰り返しながら針の穴をくぐらせていく。

マクドナルドの『ポテ通し』にチャレンジしてみては

やることも操作もシンブルだが、かなり難しく、針の穴を20本以上くぐらせられれば優秀といえるレベル。100本くぐらせられればプロゲーマーになれるレベルかもしれない。皆さんもマクドナルドの『ポテ通し』にチャレンジしてみてはいかがだろうか。筆者は今後、高得点を目指していこうと思うので、続報をお待ちいただきたい。

ちなみに、マクドナルドもこのゲームが難しいことは理解しているようで、「難易度設定ミスったかも」とツイートしている。マジか。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 【マジかよ】マクドナルドの新作ゲーム『ポテ通し』が難しすぎて超ハードモードな件→ 挑戦した結果
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。