好きなディズニー作品、メンバーとの思い出は?:夢と魔法に魅せられたミキ’s TODAY Vol.1

access_time create folderエンタメ ガジェ通

はじめまして!
13人組アイドルグループGANG PARADE(通称:ギャンパレ)のヤママチミキです。
メンバーカラーと好きな色は緑。身長が結構低めで変な歌の癖がある以外普通の人です。

ディズニーが好きだとひとりで勝手に騒ぎ続けていたところ、有難いことにガジェット通信さんでパークやディズニー映画などの取材をさせていただくようになり、この度なんと連載までさせていただくことになりました!!

今回は自己紹介として私の好きなディズニー作品やこれまでの思い出についてご紹介させていただきます!

◆好きなディズニーキャラクターとその理由

好きなキャラクターはグーフィーです。

いつ好きになったかを覚えていなくて、いつの間にか好きになっていました。
おそらくパークでショーやパレードを見た時に、おっちょこちょいで抜けているにも関わらずバシッと決めるところは決めたり、突然かっこよくなるそのギャップにやられたのかもしれません。
アニメなどでも優しさ溢れる瞬間が描かれていたり、本当に魅力たっぷりの素敵なキャラクターです。

◆好きなディズニー作品(アニメーション、実写、マーベル、スターウォーズそれぞれ)

・アニメーション『ロビンフッド』
最近見返したらまんまとロビンフッドのかっこよさに改めてやられてしまいました!ストーリーも王道で分かりやすく、なによりも音楽が最高。

・実写『魔法にかけられて』
リアルとファンタジーがあんなに綺麗に融合して出来る作品は素晴らしいに決まっている….!
「真実の愛のキス」ほどピュアな曲はないのではないかなと思うほどメルヘンでジゼルの二次元で生きてきたお姫様としての可愛さが全面に出ていて、曲としても映像としても大好きなシーン。

・マーベル『ロキ』
シンプルにストーリーが面白い!
ロキとメビウスは絶妙なバランスの圧倒的コンビ。
ヴィランだったはずのロキが変わっていく姿に寂しさも芽生えてくるけれど、ひたすら「頑張れ….!」という気持ちになります。

・スターウォーズ『マンダロリアン』
STARWARSシリーズなのでもちろんSFだったりアクションなどもありますが途中からディン・ジャリンとグローグーの親子成長ほのぼの日記なのでは?と思い始めました。
とにかくディンジャリン最高!グローグー可愛すぎ!という気持ちが止まらない。

実はディズニー作品の中では『ロジャー・ラビット』が一番好きなのですがアニメーションに入れるべきなのか実写に入れるべきなのか分からず、こちらで失礼します。
実写とアニメーションが融合するなんて歪で、非日常なはずなのにそれが当たり前の世界があまりにも自然に描かれていて、何よりも違和感が嫌な感じではなくとても心地が良い。
だからこそ思い切り夢中になって観てしまう。
悔しい程にこの違和感に魅せられてしまうところが大好きな作品です。

他にも『ウォルト・ディズニーの約束』 というメリーポピンズの制作の裏側を描いた作品やディズニーチャンネルオリジナルムービーの『ディセンダント』も好きだったり、
マーベルは『マイティ・ソー』、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』、ドラマだと『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』や『ムーンナイト』、STARWARS映画作品はエピソード1〜3が好きで特にシスの復讐が最高!

◆好きな楽曲とその理由

『Part of your world』
アリエルの陸へのキラキラとした憧れと、それが許されない、届かない苦しい思いが相まっているところがすごく好きです。
歌いつつも合間でセリフが入っているかのようなところも好きで、そこでアリエルの心情がより鮮明に見えて心がきゅーっとなります。

◆好きな(思い入れのあるアトラクション)ランド編

「ミッキーのフィルハーマジック」
フィルハーになる前のミッキーマウス・レビューも大好きで、なんで無くしちゃうの!!と思っていたのですが、初めてフィルハーを観た時こんなに素敵なアトラクションをありがとうと感動しました。
誰もが知っているあの作品のあの名シーンを間近で見せてくれてありがとう!となるし、個人的には最後のミッキーとドナルドのやり取りも大好きです。

◆好きな(思い入れのあるアトラクション)シー編

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
このアトラクションの為にあのアラン・メンケンが作った神曲『コンパス・オブ・ユア・ハート』を全身で浴びることが出来るシンドバッドが最高です。

◆ディズニーを好きになったきっかけ
母親がおそらく人並み以上にはディズニーが好きで毎年必ずパークに連れて行ってもらっていたり、ディズニー作品をよく観せてもらっていたりディズニーが日常のすぐ側にあったので何かがきっかけというより必然的に好きになっていました。

◆ズバリ、ミキさんにとってディズニーとはどんな存在なのか。
インプットもアウトプットも出来るもの。
何にでもなってくれる最強のコンテンツであり、私自身を語る上で無くてはならないし私の人生において無くてはならないものです。

◆メンバーとのディズニーの思い出があれば教えてください!
月ノウサギ(以下、月)とナルハワールド(以下、ナルハ)とは、一緒にディズニーシーに行ったことがあります。
月は2回一緒に行ったのですが初めて一緒に行った時がグーフィーのグリーティング施設最終日で私はそれに並ばなくてはいけなかったので、月を3時間ほど放置したことはすごく覚えています。
でも本人はその間にひとりディズニーを楽しんでいたようだったので良かったです。
ナルハはスイーツ大好き女子なのですが、事前に「なにかパークで食べたいものとかあったら調べてきてねー」と伝え、当日聞いたら全部スイーツ系で本当にその日は甘いものしか摂取してなくてさすがだなと思いました。
それぞれ全然違う1日だったので他メンバーと行ったらまた違うパークを見れるのかなと思うのでいつかみんなと行きたいです。

◆遊び人(GANG PARADEファン)の皆さんとディズニーのお話をすることはありますか?
結構、「今度ディズニー行くんだけどおすすめは?」とか「この前行ってきました!」とかお話しに来てくれる方が多くて、その度に色んな話をさせてもらって盛り上がっています(笑)
ディズニー好きの方も来てくれてちょっとマニアックなお話をするときもあってそれもまた楽しいです!!
パークのシーズンショーやグッズから映画、配信作品、展示会系など無限にあるディズニーのお話をいろんな角度から聞いたり話したりできるのは本当に嬉しいです。

写真:ヤママチミキ
デザイン&イラスト:ジンボウサトシ
https://twitter.com/Godstick
https://www.instagram.com/garidesignoffice/

関連記事

◆『ウィッシュ』プロデューサーにヤママチミキ(GANG PARADE)がインタビュー!「この映画はディズニーファンの方へのラブレター」
https://getnews.jp/archives/3471736 [リンク]

◆大きなクリスマスツリーに可愛いすぎるデコレーション! 幸せあふれる「ディズニー・クリスマス」
https://getnews.jp/archives/3464925 [リンク]

◆カラフルで笑顔あふれる特別な一年「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」の見どころをご紹介!
https://getnews.jp/archives/3411205 [リンク]

◆ヴィランズたちが盛り上げるパレードや可愛いメニューたち!「ディズニー・ハロウィーン」
https://getnews.jp/archives/3347391 [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 好きなディズニー作品、メンバーとの思い出は?:夢と魔法に魅せられたミキ’s TODAY Vol.1
access_time create folderエンタメ ガジェ通
ヤママチ ミキ

ヤママチ ミキ

「みんなの遊び場」をコンセプトに、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パー ティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、⽉ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、 キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13⼈で活動するアイドルグループ「GANG PARADE」。 グループとしての活動はもちろん、新音楽プロジェクト『月刊偶像』の第一弾 として「遊園 me feat. ヤママチミキ(GANG PARADE)」でソロデビューも。ディズニーをこよなく愛している。

ウェブサイト: https://twitter.com/YAMAMACHI_GANG

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。