「いかの姿あげ チーズカレー風味」登場!CoCo壱番屋とのコラボレーション第2弾

access_time create folder生活・趣味
「いかの姿あげ チーズカレー風味」登場!CoCo壱番屋とのコラボレーション第2弾


合食は、全国にカレー専門店を展開するカレーハウスCoCo壱番屋(以下ココイチ)とのコラボレーション第2弾として、カレーハウスCoCo壱番屋監修による「いかの姿あげ チーズカレー風味」を、3月25日(月)~9月30日(月)の期間限定で販売する。

マイルドな辛さが特徴

昨年3月、毎日食べても飽きがこない、老若男女問わず愛される味として、幅広い層に人気のココイチのカレーの風味をいかの姿あげで表現し、コラボレーション第1弾として、CoCo壱番屋監修「いかの姿あげカレー風味」が発売された。


今回、コラボレーション第2弾として、ココイチの人気トッピングのチーズを合わせたチーズカレーの味わいをイメージしたCoCo壱番屋監修「いかの姿あげチーズカレー風味」130円(税別)を販売!ココイチの食欲そそるポークカレーの濃厚で深い味わいと、まろやかなチーズの風味をバランスよく感じられるように仕上げている。子どもでも美味しく食べられる、マイルドな辛さとなっている。


同商品は、3月25日(月)よりコンビニエンスストアで先行発売され、スーパーマーケットなどでは4月1日(月)より発売される。

愛知県名古屋郊外の一店舗からスタート


合食とコラボレーションしたココイチは、1978年、愛知県名古屋郊外の一店舗からスタートした。今年1月末日時点で、国内1,202店舗、海外213店舗を展開している。

ロングセラー商品の「いかの姿あげ」

合食には、3つの柱となるブランドとして、“Goshoku”、“函館あさひ”、“大塩するめ”がある。「いかの姿あげ」は、“大塩するめ”の中の主力商品だ。「親しみやすさ」「子供からお年寄りまで」「楽しい」「笑顔」「元気」をコンセプトにしている。

いかの姿あげを製造している呉工場は、竣工60年を越える工場だ。半世紀以上の歴史を重ねる人気定番商品である「いかの姿あげ」は、定番以外にも「ホットチリ味」「マヨネーズ風味」「山わさび風味」などがあり、子どもからお年寄りまで幅広い層から愛されるロングセラー商品となっている。

カレーハウスCoCo壱番屋監修の「いかの姿あげチーズカレー風味」を、この機会にチェックしてみては。

URL:https://www.goshoku.co.jp/products/ikasugata/cheesecurry.html

(江崎貴子)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「いかの姿あげ チーズカレー風味」登場!CoCo壱番屋とのコラボレーション第2弾
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。