置いているだけでインパクト大。“絵画”みたいなユニークな花瓶見つけちゃった。日本だけの別注サイズも欲しい!
新生活に向け、家具やインテリアを新調している方も多いこの時期。せっかく買うなら、ちょっぴりインパクトのあるデザインで、お部屋にアクセントをつけてみてもいいかもしれません。
そこで今回は、フランスの陶磁器工房「INI CERAMIQUE(イニ・セラミック)」の花瓶をご紹介。
まるで絵画を見ているかのような気分になれる、ユニークなデザインに注目ですよ。
フランスの陶磁器工房「INI CERAMIQUE」がツボすぎる
フランス・ブルゴーニュを拠点にする、陶磁器工房「INI CERAMIQUE」。韓国出身の女性アーティストである、インニ・マさんが手がけている工房です。
インニさんの作品は、クラシカルなのに未来的、個性的なのに調和的…といった、相反する要素が取り入れられているのが最大の特徴。
モノづくりの原点に立ち戻って考え、自身の生き方と作品がシームレスに繋がるように、時間をかけてすべての工程をハンドメイドで作り上げているといいます。
ほかにはない“絵画のような花瓶”が素敵すぎ
中でも、インニさんが制作する『花瓶』は、ひと際目を惹く名品揃い。
ざらざらとした土の質感の陶器に、自由な筆使いで絵が描かれたビジュアルからは、“絵画としての花瓶”という無邪気な楽しさを感じられます。
人の顔や肖像画にインスパイアされた『Fridaシリーズ』や、花とオーガニックな世界にインスパイアされた『Luneシリーズ』、静物画にインスパイアされた果物モチーフの『Still lifeシリーズ』など、デザインはさまざま。
花を生けるのはもちろんのこと、そのまま飾っておくだけでも、空間をおしゃれに演出してくれそうですよね。
日本向けの特別サイズもラインナップ!
そんなインニさんの花瓶たちは、いろいろなアーティストの作品を展開する「トンカチ」の公式オンラインストアと、東京・代官山の直営店「TONKACHI,6」にて購入可能。
「トンカチ」が日本での取り扱いを始めるにあたり、特別に別注をかけた小さめサイズ『small』と、レギュラーサイズ『midium』から選ぶことができます。
インテリアの主役として使用したい方は『midium』、謙虚に花々を引き立てたい方は『small』という選び方もできますし、2つのサイズを組み合わせたり、小さなサイズを複数並べてみたりするのもアリ。
ぜひこの機会にチェックして、お部屋のおしゃれ度を高めちゃいましょう。
インニ・マさん 作品一覧ページ
参照元:株式会社トンカチ プレスリリース
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。