EQAOが参加費無料のAO入試説明会実施!必要な素養や活動実績、準備方法について伝える

EQAOが参加費無料のAO入試説明会実施!必要な素養や活動実績、準備方法について伝える


EQAOでは、3~7月に、高校生の保護者を対象とした総合型選抜入試に関する説明会をオンラインで行う。

総合型選抜入試について月ごとにテーマを変えて開催

EQAOが実施する保護者向け総合型選抜入試説明会は、「総合型選抜入試(AO入試)とはそもそも何か?」「一般入試と併用するか迷っている」「親世代の受験と全く違う今の大学受験について詳しく知りたい」と考える高校1.2.3年生の保護者を対象とし、月ごとにテーマを変えて開催される。

地方在住のため近所に総合型選抜入試の塾がない、子どもの大学受験に関する悩みが少しでもあるといった人にもおすすめの説明会となっている。

大学入試制度が変わりゆくなか、総合型選抜入試で合格するために必要な素養や活動実績、第一志望合格に向けた準備方法について説明が行われる。

またEQAOは、講師全員が総合型選抜入試や公募推薦入試で合格経験がある。そのため、説明会では総合型選抜入試や公募推薦入試での合格に向けた準備方法を、講師の視点だけでなく受験生の視点からも伝えてくれる。

イベント概要


第1回は、3月17日(日)に「総合型選抜入試(AO入試)で合格する人共通点とは?」をテーマに開催、


第2回は、4月21日(日)に「落とされる志望理由書・自己推薦書の特徴を知っていますか?」をテーマに開催される。

時間は両日ともに11:00〜13:00で、参加費は無料となっている。

塾っぽくない塾・EQAOについて


EQAOは、「教育」から今後の時代を担う世代に必要な非認知能力の育成に尽力することで、AIやロボットにはない、「人」ならではのオリジナルの価値を高めることに寄与したいという思いから創業。

他者よりも優れていないといけないのではく、他者と異なる個性を磨く教育を届けたい、という思いで教育事業を展開している。

EQAOが総合型選抜・学校推薦型選抜入試対策を事業としてサービス展開する理由は、単なる大学合格だけでなく、総合型選抜入試の対策プロセスこそが、自分自身と向き合う最高のタイミングであると考えているからだ。プロセスでは、自分の将来の夢、キャリア、強みや弱み、学びたいことを明確化し、文章化していく。

EQAOの入試対策を受講した子どもの保護者の一人は、「(前略)総合型選抜という何から手をつけて良いか右も左もわからない状態からのスタートでしたが、一つ一つ丁寧にご指導して頂いたおかげで自信をもって受験に挑むことができました。オンラインと対面の両立も楽しかったようで、先生方や仲間達と過ごす時間を持つことで辛い時期も乗り越える事ができました。大学に合格する事だけが目的ではなく、将来のビジョンまで見出す事が出来ました事、心より感謝申し上げます」と話している。

EQAO創業者/塾長 玉村ナオ氏

EQAO創業者/塾長の玉村ナオ氏は、AO入試において強いとされる実績を数多く持ちながらも、不合格だったことを疑問視。AO入試について研究を開始。そこで発見した「必敗法」を踏まえて、書類を全て書き直し出願したところ、上智大学をはじめとする難関私大3校に合格。この経験から、18歳の時にEQAOの前身であるAO入試専門塾ONLINE AOを緊急事態宣言中に起業。20歳の時には、浜松町にEQAO本校舎/オンライン校を設立。「すきを見つけて、すきを伸ばす」という教育理念を胸に、挑戦を恐れず、未来ある子ども達の成長に人生を捧げたいとしている。

現在EQAOでは無料体験授業の申し込みも受け付けている。

この機会に、EQAOの総合型選抜入試に関する説明会や無料体験授業をチェックしてみては。

■EQAO本校舎
住所:東京都港区芝大門2-8-9芝大門KSビル3階

説明会申し込みフォーム:https://forms.gle/dDuNCnvfZYXssCXi7

無料体験授業申し込みフォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeslpsoX1QsvqsegTK8dKfzsLlNz_N0wK7ZThtz-oDoDN2jPw/viewform

EQAO 公式ホームページ:https://eqao.jp

(yukari)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. EQAOが参加費無料のAO入試説明会実施!必要な素養や活動実績、準備方法について伝える
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。