貧乏モテ男子が話す! 電車の改札口では「絶対に女性を先に行かせる理由」

access_time create folder生活・趣味

貧乏モテ男子によると、彼女と一緒に電車に乗るときは、改札口で「絶対に女性を先に行かせる」のだという。つまり、自分より先に改札を通ってもらうというわけだ。それはどうしてなのか?

「オレが先に改札を通ったら、改札機の画面に表示されたSuicaの残高が彼女に見られるかもしれないだろ? 基本、俺のSuicaの残高は312円とかだから、貧乏なのがバレちまう。だから先に彼女を活かせて、あとからついて行くのさ」と語る貧乏モテ男子。

なるほど。自身の経済力のなさを隠すため、 電車の改札口では絶対に女性を先に行かせるというわけか。しかしデートの時くらいSuicaに5000円くらい入れておけば安心だし、見栄も張れるのでは? その質問に貧乏モテ男子は「5000円なんて大金をSuicaに入れたことがない」「そもそもカネがない」と語る。理解。

そんな貧乏モテ男子と交際している彼女がちょっと心配になった筆者なのであった。

※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 貧乏モテ男子が話す! 電車の改札口では「絶対に女性を先に行かせる理由」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。