まずかったら全額返金のラーメン屋『鈴の木』を「手抜き油そばやん」と愚弄する→ 社長が反論

access_time create folderグルメ

日本一アンチが多いだけでなく、まずかったら全額返金のラーメン屋『鈴の木』(東京都豊島区池袋2-18-2)。いつもインターネット上を賑わせているが、栃木県で開催されるグルメの大イベント『大つけ麺博 presents 最強ラーメン祭 in 小山 2024』に参戦することが決定した。小山で『鈴の木』の油そばが食べられるのは嬉しいかぎり。

「手抜き油そばやん」と愚弄するツイート

そんな『鈴の木』に対して、X(旧Twitter)で「手抜き油そばやん」と愚弄するコメントをツイートした者がおり、『鈴の木』店主・りゅう社長が反論。「お前に作れんの?」「黙って母ちゃんの飯でも食べてろよ!!」と怒りをぶつけている。

<鈴の木りゅう社長のXツイート>

「お前に作れんの? さらに言うと作って売れるの? 作れねーなら、売れねーなら 黙って母ちゃんの飯でも食べてろよ!! 母ちゃん泣くぞ!!」


『鈴の木』の油そば、目視ではシンプルに見えるが、かなり緻密に計算された、努力とセンスの賜物ともいえるウマさがそこにある。りゅう社長がクリエイトした油そばの黄金比率を体験したい人は、『鈴の木』か『大つけ麺博 presents 最強ラーメン祭 in 小山 2024』に行くと良いかもしれない。

連日連夜『鈴の木』は大行列ができる人気店

ちなみに、『鈴の木』の店舗ではライスを残すと「一発芸を披露したあげくインターネットに晒される」という罰ゲームを受ける必要があるので注意が必要だ。そんな制約があるにもかかわらず、連日連夜『鈴の木』は大行列ができる人気店となっている。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. まずかったら全額返金のラーメン屋『鈴の木』を「手抜き油そばやん」と愚弄する→ 社長が反論
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。