ネズミ版「雨に唄えば」?大雨にネズミが道路の真ん中で大興奮!ジャンプまでしています【海外・動画】
1950年代のミュージカル映画の傑作「雨に唄えば」。
ジーン・ケリー演じるドン・ロックウッドが雨降る夜の街を、同名の曲を歌いながら楽しそうに歩く姿が知られています。
そんな「雨に唄えば」を彷彿させるネズミの姿を捉えた映像をご紹介します。
大雨の道路で立ち止まっているのは・・・
今回の動画が撮影されたのは、インドネシア・ジャワ州。
大雨のある日、撮影者さんは不思議な光景を目撃しました。
嵐のような大雨の中、車も走行する道の中ほどにはネズミの姿がありました。
後ろ足で立ち上がり、まっすく宙を見上げている姿が印象的です。
すぐ後ろを車は通っていくので非常に危険な場所ですが、ネズミは気にした様子を見せません。
降り注ぐ大雨が気になって仕方がないようで、その場から動く様子を見せません。
大雨に向かって・・・
しかし、ここでネズミの気配が一転。
空に向かって思いきりジャンプしてみせたのです!
まるでテンションが上がって飛び上がったようです。
着地した後も空を見上げ続けるネズミは、まるで恵みの雨を喜んでいるみたいです。
雨が降る中で、気分が高揚にしているその姿は、傑作映画として名高い「雨に唄えば」のワンシーンを彷彿させます。
動画はこちら
雨が降りしきる中、宙を見つめたりジャンプするネズミ。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。