たけし軍団・井手らっきょさんの確定申告に税務署職員が鋭いツッコミ「これ衣装代ってありますけどTV出る時いつも裸ですよね?」

access_time create folderエンタメ

ビートたけしさん率いる「たけし軍団」メンバーとして知られている井手らっきょさん。ツルツル頭でいつも裸に近い衣装でテレビに登場しているイメージがある彼だが、そんな井手らっきょさんにまつわるエピソードがインターネット上で話題となっている。

井手らっきょさん「衣装代を経費として計算」

グレート義太夫さんによると、井手らっきょさんが確定申告をするとき、衣装代を経費として計算していたようだ。芸能人ならば衣装代は経費で落とせると思うが、税務署職員は井手らっきょさんの衣装代に関して鋭い指摘をした。

職員は「これ衣装代ってありますけどTV出る時いつも裸ですよね?」と指摘したのである。鋭い指摘というより、鋭いツッコミというべきか。

<グレート義太夫さんのXツイート>

「確定申告の時、井手らっきょ先生は、「これ衣装代ってありますけど、TV出る時いつも裸ですよね?」って税務署員に言われたんだぞ!なのに政治家の方々は、ゆるくて羨ましいこった」

上着やズボンなども買う必要はない!?

確かに、井手らっきょさんはいつも「ほぼ裸」ともいえる衣装でテレビ出演する印象がある。股を隠すパンツやお面なども衣装と言えるかもしれないが、さほど高額だとは思えないし経費も少なそうだ。そもそも出演時の布の面積が少ないので、上着やズボンなども買う必要はない!?

そういう意味では、オッパッピーも同じか!?

確定申告に気合を入れて挑みたい

年の瀬になると、もうすぐ確定申告が待っている。面倒くさい作業だと思う人もいるかもしれないが、やらなくてはならないことなので、気合を入れて挑みたいものである。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. たけし軍団・井手らっきょさんの確定申告に税務署職員が鋭いツッコミ「これ衣装代ってありますけどTV出る時いつも裸ですよね?」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。