‟感情”で検索する中途向けの求人情報サイト「Umplex」リリース

‟感情”で検索する中途向けの求人情報サイト「Umplex」リリース


HRブランド戦略・HR戦略コンサルティングを手掛けるオールインは、感情で検索する中途向けの求人情報サイト「Umplex(アンプレックス)」をリリースした。

先入観をなくし「感情」を軸に検索する求人情報サイト


「Umplex」は、職種や業種の先入観をなくしたい、そんな思いのもと生まれた求人情報サイトだ。

これまでオールインは、フラットな視点で企業を見つめ、コアとなる魅力を追求し、読み手の感情に訴えかける求人広告の制作を心掛けてきた。

しかし、従来の職種や業種という検索軸では、どうしても先入観が芽生えてしまうという。その先入観による哀しいすれ違いのせいで、生まれなかった物語・出会いがいくつもあったそうだ。

この現状に課題を感じ続けていたオールインは、「感情」を検索軸に据えた中途向けの求人情報サイト「Umplex」をリリース。「Umplex」は、先入観にとらわれない出会いの場を提供する、新しい形のメディアだ。

検索軸の一例を紹介

通常の求人は会社名や職種、業種、給与などいわゆる「情報」から探すことが一般的だが、「Umplex」の検索軸は、一風変わったものとなっている。


「感情」の検索軸は、#ユーモアにくすっとしたい、#ロマンチックに浸りたい、#仕事のおもしろさを体験したい、#家族や友情の大切さを感じたい、#成長や達成感を味わいたい、#現実から解放されたい、#知的好奇心を探求したい、#衝撃体験に驚きたい、といったものがある。

「職種」の検索軸は、#チャンスを謳歌する、#デジタルの魔法、#トレンドを読む、#信頼をはぐくむ、#幸福を贈る、#感動を届ける、#技術と感性の融合、#縁の下で支える、などが用意されている。

デザインページがメインの求人


また、紹介される求人は文字情報ではなく、デザインページがメイン。自分の感情や気分をそのままに、新たな出会いを楽しむことができるだろう。

オールインについて


オールインは、2016年の設立以降、300社以上の採用支援を手掛けてきた。その支援内容は、戦略コンサルティング、ブランディング、求人広告制作など多種多様だ。

圧倒的な売り手市場であり、他社との差別化や企業のブランド確立が強く求められる昨今、オールインはブランド戦略から求人広告まで、一括支援できることで価値を発揮している。

今回リリースした「Umplex」では、不人気職種・業界であっても、先入観を感じることなく、求職者はフラットに情報を受け取ることが可能だという。

映画やWeb漫画を選ぶような気分で新しい仕事と出会える「Umplex」をチェックしてみては。

「Umplex」URL:https://umplex.jp/

(yukari)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ‟感情”で検索する中途向けの求人情報サイト「Umplex」リリース
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。