最近よく見る「チェックネイル」がかわいすぎない?クリスマスネイルにもぴったりなおすすめデザインを5つ厳選
2023年も残すところ約1カ月ほど。
気分の上がる指先にして、ホリデーシーズンをいっそうワクワクするものにしませんか?
今回は、いまトレンドの「チェックネイル」をご紹介します!
クリスマスや年末年始のイベントに向けて、どんなネイルデザインにしようか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
「チェックネイル」ってどんなネイルデザイン?
@nana_nanail / Instagram
「チェックネイル」とは、チェック柄をネイルに施したネイルデザインのこと。ここ最近、特に秋冬に人気の高いトレンドネイルのひとつなんです。
チェック柄をファッションへ取り入れるとアクセントになるように、指先にオンすれば一気に手元で季節感を演出できますよ。
また「チェックネイル」とひと言で言っても、色の配色やラインの入れ方で印象も大きく変わるもの。
カジュアルなものからきれいめな雰囲気のものまで、たくさんのデザインがあるので、ぜひお気に入りの「チェックネイル」を見つけてみてくださいね!
①甘くなりすぎない、ピンクのチェックネイル
@nana_nanail / Instagram
ここからは、おすすめの「チェックネイル」デザインを5つご紹介。
クリスマスに向けて、いつもよりちょっとかわいいデザインに挑戦したいと思っている人もいるのでは?
それなら、ピンクを使った「チェックネイル」はいかがでしょう。ラインにほんのりピンクを足すことで、さりげない甘さを演出できます。
@nana_nanail / Instagram
ベースカラーを変えれば、また違った雰囲気が楽しめるので、アシンメトリーで取り入れるのもおすすめ。
甘くなりすぎないのにちゃんとかわいいピンクの「チェックネイル」は、モノトーンコーデにもぴったりです。
シンプルなファッションが多いという人は、この機会に試してみては?
②大人っぽワンカラーとミックスさせた、ラフなチェックネイル
@bell__nail_ / Instagram
大人っぽい「チェックネイル」が好みなら、こっくりとした色味のワンカラーとミックスさせたデザインがおすすめですよ。
秋冬らしい大人っぽい印象の“赤”のワンカラーと一緒に取り入れると、「チェックネイル」のカジュアルさが緩和されて落ち着いた雰囲気に仕上がります。
@bell__nail_ / Instagram
ラインを鉛筆で書いたようなとことんラフな「チェックネイル」デザインにして、ワンカラーのシックな雰囲気とチグハグ感を出すのがおしゃれかも。
写真のように小さなストーンを散りばめた、きれいめシンプルなデザインをミックスさせるのもおすすめです!
③冬に映えるキラキラネイル×うねうねチェックネイルが唯一無二
@lino_osaka / Instagram
「冬はキラキラネイルがマスト!」という人に紹介したいのが、うねうねしたラインの「チェックネイル」との組み合わせ。
その唯一無二のデザインに、みんなの視線が集中すること間違いなしです!
ヌーディなトーンで揃えると、統一感が出てまとまりのあるきれいめな印象に。
いつもよりおめかしする機会が多くなるホリデーシーズンのファッションにも、ぴったりハマってくれますよ。
④チェックネイルを存分に楽しむなら、カラフルな色合いに
@orl.__eri / Instagram
とことん「チェックネイル」で遊ぶなら、赤や青、緑といったカラフルな色合いを使った定番チェック柄にしてみませんか?
カラフルな配色ながら落ち着いた雰囲気で、取り入れやすいのが嬉しいポイント。
5本すべてに「チェックネイル」を施しても素敵ですし、他の好きなデザインをプラスするのも個性が出てかわいいですよ!
お気に入りの配色で、カラフルな「チェックネイル」を楽しんでみてくださいね。
⑤「リボンネイル」×「チェックネイル」でトレンド感増し増し!
@lino_osaka / Instagram
ここ最近注目されている「リボンネイル」と組み合わせた、トレンド感たっぷりなデザインもかわいいですよ。
リボンのデザインに合わせて「チェックネイル」も甘めのテイストにすると、全体的にキュートな雰囲気になります。
@lino_osaka / Instagram
少し甘さを抑えたいなら、「リボンネイル」のベースカラーを落ち着いた印象のベージュやグレー、ブラウンなどにするのがおすすめ。
リボンを手描きかパーツにするのかでも印象が大きく変わってくるため、お気に入りの「リボンネイル」×「チェックネイル」デザインを見つけてみてくださいね。
ホリデーシーズンのネイルは「チェックネイル」で決まり!
ご紹介した「チェックネイル」に、お気に入りのデザインはありましたか?
ぜひ自分らしいデザインを見つけて、素敵な年末年始シーズンを過ごせますように。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。