ラーメン二郎の弁護士からお客様にお願い

access_time create folder生活・趣味

ラーメン二郎はヤサイ、アブラ、ブタ、ニンニクがガッツリと盛られているラーメンが名物のカリスマ的人気ラーメン店だ。そんなラーメン二郎が、来店する客に対してお願いのメッセージを発表した。

写真や動画の撮影をしないよう注意喚起

客へのお願いを発表したのは『ラーメン二郎 府中店』(東京都府中市宮西町1-15-5)の公式X。ラーメン二郎営業審査委員会の弁護士である金子正志先生の言葉を画像として公開し、写真や動画の撮影をしないよう注意喚起している。

<ラーメン二郎府中店のXツイート>

「ラーメン二郎 府中店です。お食事のラーメンのみでお願いします」

「ご注意 インスタグラム・YouTubeはじめ写真・動画の撮影は当店舗だけでなく、他のお客さまにも、ご迷惑になりますので、お止めくださるようお願いします。ラーメン二郎 営業審査委員会 弁護士 金子正志」

責任は我々客側にある

よほど、マナーがない客がいたのかもしれない。それによりどんどんルールが厳しくなっていくのはやや窮屈な感じはするが、そうさせてしまった責任は我々客側にある。店員も客も気持ちよくラーメンを楽しむには、仕方がないルールといえるかもしれない。

ラーメン二郎府中店「お食事のラーメンのみでお願いします」

「ラーメンも撮っちゃいけいなの?」と思うかもしれないが、ラーメン二郎府中店は「お食事のラーメンのみでお願いします」とも語っていることから、ラーメンの撮影は可能かもしれない(明確なルールは不明なので要確認!)。また、金子正志先生の張り紙には「府中店」とは書かれておらず、もしかすると、ラーメン二郎全店に対して効力があるルールかもしれない!?

ちなみに、ラーメン二郎府中店は複数ある店舗のなかでも店員さんが優しいほうであり、さらにゲキウマなのでオススメである。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ラーメン二郎の弁護士からお客様にお願い
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。