日本医師会から1400万円受け取った岸田首相→ ひろゆきさんが苦言「少子化対策して減税して庶民が喜んでも岸田さんはお金貰えない」「そりゃ何もしないわな」

access_time create folder政治・経済・社会

インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者として知られているひろゆきさんが、岸田首相に対して「そりゃ何もしないわな」と悲観し、苦言を呈している。

日本医師会側から1400万円受け取った岸田首相

ひろゆきさんは、東京新聞の「日本医師会側から1400万円受け取った岸田首相「政策が変わることはない」武見厚労相は1100万円」と題された記事を引き合いに出し、以下のようにコメントしている。

<ひろゆきさんのXツイート>

「政治家は大企業と医師会を優遇してるとお金が貰える。少子化対策して減税して庶民が喜んでも岸田さんはお金貰えないもんね。そりゃ何もしないわな」

悲観しかない

結局のところ、岸田首相は自分たちが金銭的に得をするかどうかをベースとして考えているということだろうか。もしそうなのであれば、悲観しかないし、これからの未来も期待できないのだが……。

自分たちよりも国民の幸せを考えるようになってくれるのか?

そもそも、そんな岸田政権の展開にうすうす気がついている人もいるのではないだろうか。今後、岸田首相が国民をしっかりと見つめ、自分たちよりも国民の幸せを考えるようになってくれるのか? 期待せずに待つしかない!?



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 日本医師会から1400万円受け取った岸田首相→ ひろゆきさんが苦言「少子化対策して減税して庶民が喜んでも岸田さんはお金貰えない」「そりゃ何もしないわな」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。