ミルクもお砂糖も不要!? ティーバッグ1つで楽しめる、まるで丁寧に淹れたような“ミルクティー”で息抜きしよ
ちょっと“息抜き”できるプロダクトを展開するライフスタイルブランド「POTS(ポッツ)」から、茶葉とミルク、お砂糖が一つになったティーバッグ「MILK TEA BAG」が登場。
公式オンラインストアにて、販売がスタートしています。
お湯を注ぐだけのワンステップで楽しめる優しい味わいは、身体の緊張をそっとほぐしてくれますよ。
ちょっと“息抜き”できるアイテムを展開する「POTS」
“ふと、歩みを止める場所”をコンセプトに掲げる「POTS」は、ちょっと息抜きできるアイテムを展開するブランドです。
ディレクターを務めるのは、おしゃれなライフスタイルにも注目が集まっているayakaさん。
適度に休むことや、息抜きが上手にできなかった多忙な会社員時代に、自然に立ち止まるために取り入れられる、コトや物について考えて始めたことが、ブランド誕生のきっかけとなったといいます。
「POTS」には、ONとOFFのスイッチを押してくれるルームスプレーや、海外で買い付けた1点モノのヴィンテージ雑貨などがラインナップ。
最小限の手間で心を満たしてくれるような、毎日使い続けられる素敵なプロダクトが揃っていますよ。
茶葉とミルク、お砂糖が一つになった「MILK TEA BAG」が登場
出典元:POTS
そんな「POTS」からこのたびお目見えしたのは、“気軽で、とくべつな息抜き”がテーマの、ミルクと茶葉が一体化したティーバッグ「MILK TEA BAG(Taiwanese Tea+Osmanthus)」(税込2200円/10g×10個入り)。
“誰かが丁寧に淹れてくれたミルクティーから感じる優しい温もりの一部を、普段の生活に取り入れてほしい”という思いから、誕生したといいます。
1つのティーバッグにお茶と粉ミルク、お砂糖が混ぜ合わせてあるから、熱湯を注ぐだけで適度な甘さのミルクティーが完成。
添加物や香料、着色料を使っていない、こだわりをギュッと詰め込んだ自然な味わいを気軽に楽しめるんです。
出典元:POTS
また「MILK TEA BAG(Taiwahnese Tea+Osmanthus)」のティーバッグの中には、一般的に多くて3g程度のところ、なんと10gもの原材料を収めているのだとか。
砂糖の自然な甘みや深い味わいをこれ1つで叶えるため、“ティーバッグに入れられる量の限界問題”や“短い抽出時間で美味しさを作る工夫”など、たくさんの試行錯誤を重ねたそうです。
そんな風にやっとのことで完成したティーバッグだと知ると、一口一口よりじっくりと味わいたくなりますよね。
毎日飲み続けたい優しい味わいのミルクティー
出典元:POTS
“日常を、優しく包みこむ”存在を目指したブレンド「Taiwanese Tea+Osmanthus」は、毎日でも飽きずに飲めて、どんなコンディションでも飲み疲れしにくいのが特徴。
優しい味わいの台湾茶に、金木犀のさりげない香りが広がります。
ロイヤルミルクティーのような強い個性はないけれど、ミルク紅茶のように優しく、一杯を気持ちよく飲み切れるさっぱりとしたフレーバーなんだそう。
まるで誰かが手間を掛けて淹れてくれたような味わいは、忙しない日々の中、ちょっぴり心がトゲトゲしているときにも癒しをくれるはずです。
おしゃれなパッケージでギフトにもぴったりだよ
出典元:POTS
今回ご紹介した「MILK TEA BAG(Taiwanese Tea +Osmanthus)」は、POTS公式オンラインストアにて購入可能。
お仕事・勉強のリフレッシュやリラックスタイムのお供、大切な人へのギフトにぜひ選んでみてくださいね。
POTS公式オンラインストア
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。