楽天・三木谷浩史社長にNTT広報室がTwitter(X)上で反論 KDDI社長とソフトバンク社長も参戦する異例の展開に

11月14日、楽天グループの三木谷浩史社長がTwitter(X)にて

報道どおりだとすると、自民党の「甘利氏」をリーダーとするプロジェクト。『NTT法を廃止』して、国民の血税で作った唯一無二の光ファイバー網を完全自由な民間企業に任せるなど正気の沙汰とは思えない。携帯含め、高騰していた通信費がせっかく下がったのに逆方向に行く最悪の愚策だと思います。国民の通信の将来など全く考えてない。こんなことがまかり通ってはいけない。

とツイートを行った。

NTT広報室が反論

NTT法の廃止が議論となる中で、NTT広報室(@NTTPR)のアカウントが上記ツイートを引用し

NTT法に関連して当社よりお伝えしたいことがあります。 「税金で整備した光ファイバー網を持つNTTの完全民営化は愚策」説の勘違い 保有資産は最終的には株主に帰属するのでこの主張はナンセンスな話です。

とツイート。その後もいくつかツイートを続け反論を行う。
KDDIの高橋誠社長と、ソフトバンクの宮川潤一社長もTwitter(X)でコメントをするなど、なんとも異例の展開となっているようである。


NHKニュースも取り上げていた、一連のTwitter(X)でのバトル。今後の展開に注目である。

※画像は『Twitter』(X)より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 楽天・三木谷浩史社長にNTT広報室がTwitter(X)上で反論 KDDI社長とソフトバンク社長も参戦する異例の展開に

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。