ヤフー会長がTSUTAYAでバイトしてたときの思い出を語る「レンタルが無料」「27時までバイトして映画3本観る完全に昼夜逆転生活」

access_time create folderエンタメ

LINEヤフー株式会社の会長であり、Yahoo! JAPANや関連サービスを育てた人物といっても過言ではない存在の川邊健太郎さん。そんな彼が、レンタルビデオ店『TSUTAYA』(ツタヤ)でアルバイトをしていた時代の思い出を語り、注目されている。

家で映画を3本観るという生活

川邊健太郎さんがTSUTAYAでアルバイトをしていたころ、なんと、バイトはビデオ(DVD?)のレンタルが無料だったという。深夜27時まで仕事をしてから映画作品を無料レンタルして帰り、家で映画を3本観るという生活をしていたという。なんかものすごく楽しそう!

<川邊健太郎さんのXツイート>

「映画は、最近は経営者と漁師と猟師業で忙しくてあまり観れてないのですが、、学生の頃、TSUTAYAでアルバイトしていたので、レンタルが無料でした。なので、27時までアルバイトして、帰ってから映画を3本観るという完全に昼夜逆転の生活を毎日してますた。起業前の話です」

かなりエネルギッシュな印象

川邊健太郎さんがどんな映画を観ていたのか? オススメ映画は何なのか? いろいろと気になるが、夜中まで働き、帰ってから映画を3本も観続けるのは、かなりエネルギッシュな印象。

川邊健太郎さんの今後の大冒険にも注目

最近は漁師と猟師業で忙しいという川邊健太郎さん。会長という役職には椅子に座っているイメージがあるが、まったく真逆。あまりにもアクティブでファンタスティックな川邊健太郎さんの今後の大冒険にも注目していきたい。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ヤフー会長がTSUTAYAでバイトしてたときの思い出を語る「レンタルが無料」「27時までバイトして映画3本観る完全に昼夜逆転生活」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。