タイのレストラン、独自Pay活用“リチャージ式のギフトカード”導入。チャージでボーナス付与
株式会社バリューデザインの子会社で、タイに本社を構えるValuedesign(Thailand)Co., Ltd. は、バンコクに20店舗を構えるヘルシーレストラン「getfresh」と連携し、独自Payを搭載した「getfreshギフトカード」の提供を開始した。
リチャージが可能なgetfreshギフトカードにより、店舗側の負担軽減や新規顧客の獲得が期待できるだろう。
電子マネー発行サービスを提供するバリューデザイン
株式会社バリューデザインは、小売・飲食店など11万店舗以上に独自Payの発行が可能なサービス「Value Card」を提供している企業。日本をはじめ、インドやタイへサービスを展開しており、店舗の顧客層拡大やブランドリーチの拡大を支援している。
特にタイにおいては、LINEアプリ上に自社の運営に必要な機能を紐づけられるLINEミニアプリを活用し、デジタル会員証の登録情報をもとにした顧客属性の管理・分析から、顧客に応じた販促アプローチが可能なモバイルCRMサービスを提供している。
独自Pay活用のリチャージが可能なギフトカード
タイでは、CRMサービスや店頭での利用に加え、ギフト需要を受けたオンライン販売などを展開する企業も増えているという。そんななか、バンコクに20店舗を展開するヘルシーレストランチェーンのgetfreshが、バリューデザインのサービスを導入。
getfreshでは、これまで紙のギフトカードを活用していたが、オペレーション工数の削減や新規顧客の獲得を目的に、独自Payを活用したリチャージが可能なギフトカードの提供を2023年9月に開始した。1000バーツ以上のチャージごとに、getfreshギフトカードに10%のボーナスを付与する。
店舗と顧客、双方にとってメリットをもたらすカードとして、今後重宝されていくだろう。
参考元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000011455.html
(文・Haruka Isobe)
ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。