ゲームクリエイター・ヨコオタロウさん「子供を殺すな! 子供を殺すな!!!」「本当に心の底から頭に来てる」

access_time create folder政治・経済・社会

ゲームクリエイターとして活躍しているヨコオタロウさんが、自身のX(旧Twitter)にて、ここ一ヶ月くらいずっと考えてた事をツイート。「子供を殺すな! 子供を殺すな!!!」「本当に心の底から頭に来てる」と、その強い気持ちをツイートしている。

なんで2023年にもなってまだ世界で起き続けているの?

どの出来事に対して「子供を殺すな!」とコメントしているのかは明確に書かれていないが、「なんで2023年にもなってまだ世界で起き続けているの?」とコメントしていることから、おそらくハマスとイスラエルの戦いのなかで亡くなった子どもたちに関することだと推測できる。

<ヨコオタロウさんのXツイート>

「ここ一ヶ月くらいずっと考えてた事→「子供を殺さない」っていう、ほとんどの人が同意するであろう事が、なんで2023年にもなってまだ世界で起き続けているの? 言わないとわからないの? じゃあ言うね。子供を殺すな! 子供を殺すな! 子供を殺すな! 子供を殺すな! 子供を殺すな! 子供を殺すな!!!」


乳児や幼児の命を奪う行為

ハマスとイスラエルの戦いに関してざまざまな情報が錯綜している。プロパガンダも含む情報戦ともいえる状況になっているため、どの情報が正しいか慎重になる必要があるが、メディア報道を含むインターネット上の情報には、乳児や幼児の命を奪う行為や、戦闘に巻き込まれた子どもたちの情報が多数掲載されている。

子どもの命を守るべき大人が子どもの命を奪う

なかには、未確認情報ながら、意図的に子どもを狙ったとされる情報も出ている。どんな理由であれ、どんな大義名分を掲げようと命を奪ってよい口実にならない。

なにより、子どもの命を守るべき大人が子どもの命を奪う行為は鬼畜の所業であり、決してあってはならない。






※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. ゲームクリエイター・ヨコオタロウさん「子供を殺すな! 子供を殺すな!!!」「本当に心の底から頭に来てる」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。