ハロウィンは『レンジでおいしい!ごちそうスープ かぼちゃのポタージュ』でかぼちゃ尽くしのひと時を♪
せっかくのハロウィン、家族と過ごす楽しい時間は、心も温まるようなかぼちゃスープを味わいたい…。 シェフズリザーブ『レンジでおいしい!ごちそうスープ かぼちゃのポタージュ』は電子レンジで温めるだけの手軽さ。かぼちゃの甘みがおいしいポタージュをハロウィンメニューにプラスして、ハロウィンパーティーを盛り上げよう!
シェフが作るようなおいしいかぼちゃのポタージュをハロウィンに
清水食品(静岡市)が手がける、「おうちでレストランのような本格スープを」がコンセプトの「シェフズリザーブ」シリーズ。素材の味わいを大切に、化学調味料を使わずに作られている。そのシェフズリザーブより、ハロウィンのメニューにぴったりなかぼちゃのポタージュをご紹介しよう。
シェフズリザーブ『レンジでおいしい!ごちそうスープ かぼちゃのポタージュ』 (150g・希望小売価格 税込250円・発売中)。レンジでそのまま温められるから、忙しい朝など少しでも時短調理をしたい時に大活躍。
北海道産のかぼちゃを使用し、自社の工場でペースト化して製造しているのがおいしさのポイント。さらに、ソテーオニオンなどを加え、味わい深く仕上げている。
電子レンジで1分30秒温めるだけの手軽さ
1袋が1食分になっているので、食べたいと思った時に電子レンジで温めるだけ。袋は開封せずに、底のマチを広げて、電子レンジ中央に立てた状態で置こう。
加熱時間の目安は500wで1分30秒。加熱中は袋がパンパンに膨らんでかぼちゃみたい! 蒸気口から自然と蒸気が抜けるようになっているのでご安心を。取り出す時は袋が熱くなっているので、袋の両端にある「持つ」の部分を持てば安心して持てる♪
丁寧に裏ごしされたなめらかなポタージュのおいしさ
スープカップやお皿に移してできあがり。内容量は150gなので、マグカップに注いでもオシャレかも。
最初に感じたのは舌ざわりの滑らかさで、まろやかなかぼちゃの甘みを感じるポタージュだ。とっても丁寧に作られていて、かぼちゃの風味を口いっぱいで感じる。たまねぎの甘味とクリーミーなコク深さがあり、まさにシェフの味。ダイス状にカットされたかぼちゃが食べやすく、素材感も抜群。ホクッとしたかぼちゃの食感がアクセントになり、スープを飲む手が止まらない♪
おうちハロウィンパーティーの一品に
家庭でかぼちゃのポタージュを作ろうと思うと、裏ごしや細かな手間など、どうしてもめんどくささがネックになってしまう。レンジだけの手軽さは、絶対にハロウィンメニューを1品プラスしたい時に重宝するはず!
時短調理やアレンジレシピにも活用してみて
もちろん、朝ごはんや小腹が空いた時にも。レンジで温めるだけの手軽さ、食べ切りやすい分量で、ホッとお腹を満たしてくれる。
さらに! このかぼちゃのポタージュをベースに、パンプキンのグラタン、キッシュ、スフレなど、アレンジレシピを楽しむのもおすすめ。ベースとなる味が決まっていることで、時短調理もお手のもの。この一品でかぼちゃ尽くしの食卓が完成してしまうのだ!
常温で保存できるからストックしておけば様々なシーンに
1食分が95kcalと低カロリーなのもうれしい。いつもの食事に温かいスープがあると、ごちそう感がアップ。記者的にパッケージの嬉しいポイントは、一目でカロリーや糖質が見えるようになっているところ。工夫がされているなぁと感じた。
湯煎でも温めることができるので、グランピングやキャンプなどアウトドアシーンでも活躍間違いなし。温めずに冷製スープを味わってもいい。
常温保存ができるのでストック食材としてもおすすめ。レトルトパウチだからこその薄さで、収納もスマート。ゴミもコンパクトに捨てられる。
おいしいかぼちゃのポタージュでハロウィンの食卓を彩って
ハロウィンメニューの1品に、かぼちゃのほっくりとした甘みがおいしい『レンジでおいしい!ごちそうスープ かぼちゃのポタージュ』を添えて、気軽にかぼちゃメニューを楽しんでみて。お近くのスーパーや通販サイトにて発売中。
関連記事リンク(外部サイト)
レンジでおいしいごちそうスープに『マッシュルームのポタージュ』新登場! お手軽アレンジレシピもご紹介
化学調味料無添加! こだわりの『うまい! いわし味噌煮』で簡単アレンジレシピを作ろう!
おうちで本格レストランの味わいを! 『シェフズリザーブ 冷たいスープ』は化学調味料無添加のスープ
簡単おいしい『うまい!さば水煮』で郷土料理「ひっぱりうどん」を作ってみよう!
そのまま使える! 『食塩無添加 マッシュルームまるごとスライス』でクリームパスタを作ってみた♪
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。