サンドイッチの作り方を子どもに書かせた結果→ 適当すぎる→ 何度も書き直す→ スゴイ結果に
子どもに物事を教えるときの、ひとつの効果的なやり方かもしれません。子供にサンドイッチの作り方を書かせ、親が作り方のとおりにサンドイッチを作るというもの。作り方の説明文を直していく子ども子どもは当初、かなり大雑把に作り方を書いたようです。書かれているとおり親がサンドイッチを作っていきますが、説明が不十分だったり適当だったため、サンドイッチが完成しません! 子どもは失敗を繰り返し、何度も何度も、作り...
子どもに物事を教えるときの、ひとつの効果的なやり方かもしれません。子供にサンドイッチの作り方を書かせ、親が作り方のとおりにサンドイッチを作るというもの。作り方の説明文を直していく子ども子どもは当初、かなり大雑把に作り方を書いたようです。書かれているとおり親がサンドイッチを作っていきますが、説明が不十分だったり適当だったため、サンドイッチが完成しません! 子どもは失敗を繰り返し、何度も何度も、作り...