日本一安いたこ焼き屋『甘栄堂』が値上げ / 15個100円が150円に「激安なのに激ウマ」

日本一安いたこ焼き屋ともいわれている『甘栄堂』(大阪府大阪市此花区高見2-7-14)が、たこ焼きの価格を値上げしていたことが判明した。

たこ焼き1個6.6円が10円になった

『甘栄堂』は伝法駅や千鳥橋駅から徒歩圏内にあるたこ焼き専門店で、営業時間になると地域住民が集まり、たこ焼きを買って帰る。子どもも、大人も、お姉さんも、老若男女が『甘栄堂』に集い、そのたこ焼きを堪能するのだ。

たこ焼き1個6.6円が10円になった

『甘栄堂』では、たこ焼き15個を100円で販売していたが、2023年現在は15個150円で販売している。つまり50円の値上げをしたことになる。たこ焼き1個6.6円が10円になったわけだ。

徹底して低価格を守り続けている『甘栄堂』

実際に店舗に行ってみると、確かに、かつて15個100円と書かれていた価格が15個150円になっていた。あらゆる食材の価格が高騰している昨今、50円の値上げでも足りないくらい大変だと思われる。徹底して低価格を守り続けている『甘栄堂』に敬意を表したい。

タコが入ってる正真正銘のたこ焼き

『甘栄堂』のたこ焼きは、トロッとしていてジューシーで熱々。なにより素晴らしいのは、激安なのに、しっかりとタコが入っている点。嘘偽りのない、正真正銘のたこ焼きなのである。

この『甘栄堂』のたこ焼き、もしたこ焼き好きならば体験しておきたいグルメなのは言うまでもない。いつも安くておいしいたこ焼きをありがとうございます。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 日本一安いたこ焼き屋『甘栄堂』が値上げ / 15個100円が150円に「激安なのに激ウマ」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング