阪神タイガース優勝で道頓堀川に見事に飛び込む人 共同通信の写真が大反響でコラ画像も続々

access_time create folderエンタメ

9月14日、阪神タイガースが巨人に勝利し18年ぶりのリーグ優勝を決めた。2008年には「Vやねん!」というムック本が出たにもかかわらず、その後優勝を逃したという悲劇があったこともあり、今回は「優勝」というワードが使われずに皆が「アレ」と呼ぶという状況が続いていた。

関連:
アントニオ猪木さんのアカウント「『迷わず行けよ、行けばわかるさ!』では済まされません」 阪神M1で道頓堀へのダイブに注意喚起ツイート
https://getnews.jp/archives/3441248[リンク]

20時50分頃、無事優勝が決定し大阪は大いに盛り上がる。道頓堀川の戎橋は厳重な警備が行われていたが、それでも飛び込む人がいたようである。
共同通信・大阪支社は、Twitter(X)にて日付が変わって15日午前0時50分に

18年ぶりのリーグ優勝が決まった瞬間、大阪の繁華街でもファンが喜びを爆発させました。大阪・ミナミ の道頓堀川に架かる戎橋一帯では「#六甲おろし」の合唱が繰り返され、厳重な警備をかいくぐって川に飛び込む人も。キタの駅周辺では号外に多くの人が群がりました。

とツイートし、大勢の人が道頓堀川の周りに集まる中、川に飛び込む人の写真を投稿した。
大勢の警官を含む群衆と、その中でバンザイをして体を反らした見事なポーズで川に飛び込む一人の成人男性の写真。なんとも見事だということで、大いに反響を呼ぶ。

ピューリッツァー賞を取れる!?

「この写真ピューリッツァー賞取れるだろ…」
「奇跡の一枚wwwwww」
「飛び込みしてる人、若干ノブみがあるのがじわる」
「これに関してはめちゃくちゃいい写真だから許してあげたい」
といったコメントが寄せられていた。中には
「飛び込む人の動きのピークでバッチリ、構図めちゃくちゃ綺麗、フラッシュライトがアクセントになってる、手前2人のうち1人の警察がそちらを見た瞬間というこの前後のストーリー性まで思い描かされる。。これ撮った人すごいっすね。。」
と、詳細に解説していた人もいた模様。
また、飛び込んだ男性の画像は早速切り抜かれ、コラ画像も次々と貼られる事態となっていたようである。

※画像は『Twitter』(X)より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 阪神タイガース優勝で道頓堀川に見事に飛び込む人 共同通信の写真が大反響でコラ画像も続々
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。