Appleの iCloud容量が2TBから12TBに上限アップ→ ただし衝撃の事実判明

access_time create folderエンタメ

iPhoneやiPadなどで撮影した写真や動画。iPhoneを使い続ければ使い続けるほど、写真と動画がたまっていき、容量を占めていく。

iPhone本体の容量が足りなくなっていく

また、撮影した写真はiPhoneの新機種が出るたびに高画質になっていくため、撮影すればするほど、どんどんiPhone本体の容量が足りなくなってしまう。

インターネット上のクラウドサーバーに写真を保存

iPhoneが写真と動画でパンパンやァ! そんなときに重宝するのがiCloud+というサービス。iPhoneで撮影した写真や動画をインターネット上のクラウドサーバーに保存することができるスグレモノ。容量は50BGから用意されていて、月額130円と激安。 200GBで400円、2TBで1300円となっている。

iCloud+に6TBプランと12TBプランを用意

しかし、ずっとiPhoneを使い続けていたり、高画質写真や動画を撮り続けていると、iCloud+の2TBもパンパンになってしまう。そこでAppleは新たに6TBプランと、12TBプランを用意。「もう容量が足りなくて限界だよォ!」という人でも安心のプランというわけだ。

高すぎる! と思ったのは筆者だけ?

ただし、ここで衝撃の事実が判明。それは月額料金の額だ。6TBが3900円、12TBが7900円なのである。正直、高すぎる! と思ったのは筆者だけだろうか。iPhoneを愛し続けている人ほど、高額なお布施をしなくてはならないということか……。

ほかに保存場所がない人は6TBプランを契約?

iPhone 15 Pro Max 1TBの分割払いが月々6938円だよ。iPhone 15 Pro 128GBは4438円だよ。iCloud+に、それと似たような金額を毎月を払い続けなくてはならないとは……。とはいえ、ほかに保存場所がない人は6TBプランを契約するしかないかもしれない……。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Appleの iCloud容量が2TBから12TBに上限アップ→ ただし衝撃の事実判明
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。