金くれ! 自分の銀行口座をさらしてお金を振り込んでもらうサイト

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
kanekure

お金が欲しい人が自分の銀行口座を掲載し、お金が振り込まれるのを待つという画期的(?)なサイトが誕生した。そのサイト名は『金くれ』といい、そのサイト名そのものがサービス内容をあらわしている。サイトの説明文には「金くれは金が欲しい人が口座番号とメッセージを記載する、次世代ネット乞食プラットフォームです」と書かれており、すでに登録者が多数いるようだ。

掲載されるのは自分の口座情報のほか、ユーザー名と一言メッセージ 、そして「お金をもらったらやること」が掲載される。いたずらで登録する人が多いと思いきや、銀行口座を掲載している人たちはかなり切実に書き込んでいるようだ(ジョークで載せてる人もいるが)。

家賃や保険の支払い、就職活動の費用、借金の支払い、親への仕送り、米を買うなど、さまざまな用途でお金を必要としている人がいる。なかにはニューハーフの人物もおり、タイで性転換手術をするためにお金が必要なのだという。また、「とりあえず生活費に使わせてもらいます。未払いが解消されたらここに還元します」という人もいた。

この『金くれ』にはカンタンに登録でき、ある程度は匿名性を保ったまま掲載できるようだ(振込み時に名前はバレてしまうだろうが)。こんなことしてないで働け! という人もいるかもしれないが、このサイトが今後どのように展開していくのか注目していきたいと思う。

■最近の注目記事
金くれ! 自分の銀行口座をさらしてお金を振り込んでもらうサイト
イトーヨーカドーの価格誤表記で購入した食料『2ちゃんねる』で転売祭り
イトーヨーカドー価格誤表記で祭り! 2352円を98円で販売!
『ドラクエ』モンスターが週刊少年ジャンプでパクリ採用か
『PSP go』入手! 発売前に大検証して全部見せます教えます!

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧