【8月末の恋愛運】コツコツ築いてきた信頼の元にある恋は実る時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占い

access_time create folder生活・趣味

コツコツ築いてきた信頼の元にある恋は実る時期。安定していて強いです。ですが、それに飽き足らない人もいそう。どう飽き足らないのかを分析しないとね。

軽くて楽しい恋の時期ではないかな。今はみんな自分の活動に忙しいからね。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

現在、2023年下半期の恋愛占いも公開中。こちらも併せてチェックしてみてくださいね!

2023年下半期恋愛占いのバナー

画像をタップしてね!

8月後半:おひつじ座さんの恋愛運

おひつじ座をイメージした女性のイラスト

「私って野心家なのね」そう考えて自分に◎を

もっと好きなように生きたいという思いも高まりそうな月末。いい意味でもわがままさはあるのに、発揮できない状況が長いからね。モヤモヤしたら自分磨き等に精を出して、今はやり切りましょう。

あと気持ちがやや几帳面なほうに傾きやすく、今真面目なのは非常にいいけれど、度を超すと心身が疲弊します。今までやってきたことだけでも十分回るので、さらに自分に鞭を打たないで。

「あ、今日不調かも」と感じた日は、気分転換にカフェで仕事、取れるなら休みを取る、知らない駅で降りてみるなど、ルーティーンから逸脱するのもいいですね。

 

8月後半:おうし座さんの恋愛運

おうし座をイメージした女性のイラスト

楽観大事だけど、肝心な部分はしっかりと!

改めて自分の求めるものを深く追求する雰囲気の月末。基本いい流れは続いていて、順調な状況の方が多いです。

たとえば月半ばに片思いや相手の態度が微妙だった“事情”が少しわかり、それを踏まえて特定の誰かと深く向き合いたいと考えたのなら、今は好機かもしれません。相手はおうし座の真剣さから逃げられないし、結果真剣になって自分なりの答えを返してくるでしょう。

自分なりにかなり頑張っていて、望む展開になってきているけれど、ある特定の人とだけは滞ったままであるという状態なら、その覚悟が必要かもね。

 

8月後半:ふたご座さんの恋愛運

ふたご座をイメージした女性のイラスト

「本気になれば何でもできる!」その心意気が大事

月末は一旦トーンダウンの時期ですが、悪いことではないです。何かプライベートな側面で具体的に何かやるべきことが出てきて、そこに集中する必要があるのかも。

最近のふたご座、とてもよく自分をコントロールできているため、社会面・仕事面での無理や不条理にはいつも以上に反応します。ストレスを感じるタイミングかな。

やる気になればどうにでもできますよ。冷静に対処を。そしてイライラするときはよく休んで。

 

8月後半:かに座さんの恋愛運

かに座をイメージした女性のイラスト

「あなたは私の特別」そんな表現がおすすめかも

続く月末は、順調な関係はそのままに、少しフラストレーションがたまりやすいとき。ここで会う人はかに座のいわゆる“痛いところ”を正面からついてくる感じで、いろいろな意味で無視できない存在でしょう。

ただ、相手は悪意的ではないし、かに座も「本当のこと過ぎてむかつく」な感じかな。もし近いことがあったら、「確かにその通りだね」と言ったほうがいいのかも。

ちなみに同じころ、昔好きだった人や、「付き合ってはいるけど、全然会ってない」的相手との再会運もありそう。会いたいなら共通の知り合いに頼んでくださいね。

 

8月後半:しし座さんの恋愛運

しし座をイメージした女性のイラスト

自分の持つ力を理解して、花開かせるべきとき

月末は少しモヤモヤするかもしれません。状況は明らかにしし座に味方しているものの、実は自分自身の中に、自分の価値を認めていない消極的な思いがあることに気付くからかな。

すでにやれることはやっているので、この段階ではそういう思いがあることを認めることが重要なのでしょうね。

進もうとするときにふと不安になったら、そこをあえて責めず、そういうこともあるなと受け入れてください。

 

8月後半:おとめ座さんの恋愛運

おとめ座をイメージした女性のイラスト

自分の可能性を感じられるとき。恋は要注意かな

月末は今付き合っている相手や自分にとって大事な誰かとの衝突に要注意のとき。ただこの衝突、今始まったわけではなく、いろいろ思いあっているのだが、かみ合わないままここまで来たという感じなのかな。

もし相手の本音を引き出したいなら、まず伝えるべきことは先に伝え、そのうえで時間をあげる。これが必要です。

自分は頭がクリアで、言いたいことがまとまっているかもしれない。でも相手がそうとは限りません。2週間を通じ、特定の相手に多くを求めすぎると、厳しいね。大らかでいてあげて。

8月後半:てんびん座さんの恋愛運

てんびん座をイメージした女性のイラスト

行動が自信をくれ、自信が出会いを生かすのです

月末は改めて自分を深く見つめなおすタイミングかも。全体的に見ると、てんびん座はすでに自分を活かす環境や習慣、ペースを手に入れている部分が多いでしょう。

しかし、その中でも、ここだけはもう一回しっかり向き合っていかないといけないと思っている部分があるのでは。仕事や義務、責任などを重んじる気持ちが強すぎて、どこかで自分らしく生きて本当にいいんだろうかと感じているかもしれません。

ですが、もし当てはまるなら、そんな自分を少し客観的な視点から見てみよう。

8月後半:さそり座さんの恋愛運

さそり座をイメージした女性のイラスト

出会いを活用していくこと。内にこもらないで

月末は、対人関係の好調さはそのままに、一度「自分と人とのかかわり方」についてじっくり考えてみるべきときかも。

もし「調子は出つつも、時にナーバス」であったのなら、特定の誰かからそれを指摘される気がします。相手はただ客観的な事実を言っているだけ、批判ではありません。

それをどう受け止め整理するかは自分の問題、そして役目です。もし悩む展開があった場合は、一度じっくり考えてみて。

 

8月後半:いて座さんの恋愛運

いて座をイメージした女性のイラスト

自分のやり方でやってみましょう。経験は力です

社会面での活躍はそのままに、でも少し日常を見直す必要が出てきそうな月末。

最近実際に活躍していたのなら、その活動に対し家族やプライベートなかかわりの誰かが、不満もしくは苦言を言ってくるのかも。

また具体的な人ではなく、プライベートで問題が起こり状況にブレーキをかけてくることも。その場合も、大事なことではあるが、そのために自分が自己犠牲するのは何か違うとわかるはず。やれることはやりましょう。

 

8月後半:やぎ座さんの恋愛運

やぎ座をイメージした女性のイラスト

自分に集中が好調維持の秘訣。焦りは禁物です

月末も自分自身の勢いは衰えない模様。その中で、改めて人との関係をまじめに見直す印象のとき。

どんなに自分のことが順調に進んでも、やぎ座にはどうも気になる誰か…もしくは特定の状況があるのでしょう。自分にとってはベストチョイスと思える判断を、受け入れてくれないとかね。「それはなぜですか?」と直に聞いてみるような感じかな。

ただ相手やその状況から返事を引き出したければ、一定の時間が必要です。今は、それを知りたいと思っているとだけ伝え、相手に任せるのが◎

8月後半:みずがめ座さんの恋愛運

みずがめ座をイメージした女性のイラスト

心地よい生活がもたらす余裕が、全てのカギに

月末は、自分の中にある不安や具体的な問題点に対し、正面から向き合う印象のとき。一回ここで真剣に向き合っておいた方がいいんじゃないかと、直感的に思うのかなと。

たとえばリアルに不調な部分があるのなら、真面目に治療するのが◎ 放っておいても何とかなるかな…とどこかで思っていた場合、「いや、無理そう」とわかるんでしょう。ただ向き合うこと自体に意味があるので、過度の心配は無用です。

またこのころは再び特定の相手とは少し微妙になってくるかも。相手の言動を負担に感じ始めたら、そっと距離を空けましょう。

8月後半:うお座さんの恋愛運

うお座をイメージした女性のイラスト

人との関係は有益かつ複雑。とらわれすぎないこと

再び、対人関係の節目が訪れる月末。今度は結構ずばり、うお座に大事なことを指摘してくる誰かが現れる模様。

相手は自分の本音も言うつもりでしょうが、正直このころのうお座にはその準備ができていないよう。誠実ではいたいけどそれが難しい…。そんな雰囲気です。

焦って対応しようとしないで、少し一人で静かに過ごし、自分を見つめ返してみては。自分の調子を上げることを優先していきましょう。

isuta毎日占い(毎日更新)

https://isuta.jp/uranai/dailyfortune/

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)

https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)

https://isuta.jp/horoscope

isutaの運勢グラフ(毎月1日更新)

https://isuta.jp/fortunegraph

2023年下半期の恋愛占いのバナー

2023年下半期の恋愛占いをタップしてチェック✓

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【8月末の恋愛運】コツコツ築いてきた信頼の元にある恋は実る時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占い
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。