お部屋で手軽にトレーニング! ながら運動も可能な『エアロライフ スマートバイク』で体のシェイプアップを目指そう!
現代人は圧倒的に運動不足。デスクワークで座りっぱなし、体重が気になるなど、いろいろな声を聞くことも多い。だからといって運動を習慣化するなんてハードルが高すぎると思ってしまうが、そんな人にお勧めなのがこれ。天候に左右されず手軽にお部屋で運動ができる『エアロライフ スマートバイク』をためしてみた!
運動を習慣化する新しいエクササイズバイク
モダンロイヤル(東京都)は、フィットネス機器や美容電化機器など、健康をテーマにした商品開発に取り組み、健やかに暮らせる生活を提案している会社だ。今回は毎日の運動習慣にぴったり、コンパクトサイズで簡単に使える『エアロライフ スマートバイク』(希望小売価格 税込14,960円・販売中)をご紹介しよう。
『エアロライフ スマートバイク』は、フィットネス機器の製造開始より30年以上の歴史をもつモダンロイヤルが作り上げた自信作! 運動プログラム付きで、本品だからこそできる、ユニークなトレーニング法が紹介されている。
室内でバイクのトレーニングっていわれると、大型のマシンを想像してしまうが、『エアロライフ スマートバイク』はとってもコンパクト。新聞紙1/2程度の大きさなので、ちょっとしたスペースがあればOK。持ち運びも簡単だ。
それでは、早速トレーニングしてみよう。
さまざまな筋肉にアプローチ、長時間の有酸素運動も可能
負荷のかけ方は幅広く、8段階の調整ができるので、軽い運動から本格的な運動まで思いのまま。
まずは椅子に座ってのエクササイズをためしてみる。3段階の高さ調整が可能なので、いつもの椅子に合わせてベストなポジションを見つけよう。
ペダルも自分の足幅にフィットするよう調節できる。
最初は低めの負荷から始めてみた。
この運動ではお腹、お尻、太もも、すね、ふくらはぎなどの筋肉が使われるらしい。どこの筋肉が動いているのかを意識して、体に耳を傾けながら行おう。
速度、時間、距離数、カロリーなどは、一目で分かるよう表示される。画面も大きく、運動しながらでも見やすい。
また、前漕ぎだけじゃなく、後ろ漕ぎができるのが面白い。後ろに漕ぐことで、違う筋肉にアプローチができるのだ。やってみると、特に太ももの裏側に負荷がかかっているのが分かった。
次は、床に座ってやってみよう。これは、腹筋や太ももに手応えを感じるけど、腕にも効きそうだ。
寝転んだ姿勢では、さっきよりも下肢に負荷を感じる。ふくらはぎが筋肉痛になりそうな予感。
コンパクトなので、台に載せれば手漕ぎ運動も可能だ。腕の運動は、背中にもいいらしい。背中には、痩せやすい褐色脂肪細胞というものがあるそうで、ダイエットしたい人には特にお勧め。
逆回しをやってみると、前に回すよりも重さを感じて、普段あまり使っていない筋肉にアプローチしているのが実感できた。しんどいけど、なんだかすっきり。記者は初めて使ってみた日、やたらと眠りが深くなって翌朝爽快。日頃の運動不足を痛感した。
『エアロライフ スマートバイク』は、60分間、連続して使用できるように設計されている。つまり、しっかりと有酸素運動ができるということ。座って、手漕ぎ、寝ころんで、後ろ漕ぎ…いろいろなメニューを組み合せれば、無理なくさまざまな筋肉が動かせる。作動音は静かなので、深夜のトレーニングも気を遣わずにできそうだ。また椅子に座ってのトレーニングは、テレビを見ながら、スマホを見ながらの「ながら運動」ができるところも魅力的。
『エアロライフ スマートバイク』は、手軽に運動を習慣化したい人にお勧めだ。
購入は公式オンラインショップや楽天市場にて。
公式サイトはこちら
関連記事リンク(外部サイト)
おうちで気兼ねなく運動できる!『エアロライフ ストレッチステッパー』は、ストレッチ機能がプラスしたステッパーシリーズ最新作
冬は早めのお通じ対策!機能性表示食品『モリモリビフィ』は、ビフィズス菌・BB‐12で腸内環境を整えるサプリ!
お茶でスッキリ、冬ダイエット!?24種類の自然植物配合『黒モリモリスリム』プーアル茶風味を飲んでみた!
『ドクターエア 200万台突破! ありがとうキャンペーン』必ずもらえる&抽選で当たる豪華プレゼント
ライフスタイルに合わせて、おいしく飲めるプロテイン『Bee up Style』で女性らしいしなやかなボディを手に入れよう!
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。