「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝」の3rd Trailerが公開!ミュウとミュウツーがゲットできるキャンペーンが開催
2023年8月8日(水)に配信された「Pokémon Presents」にて、2023年秋配信予定の「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の有料追加コンテンツ「ゼロの秘宝」の最新映像が公開されました。
ゼロの秘宝で登場する新たなポケモンや今後開催されるレイドバトルが発表され、遂に2023年秋配信予定の「前編・碧の仮面」の配信日が2023年9月13日(水)に決定しています。
最新映像を含む「3rd Trailer」公開!
「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の有料追加コンテンツ「ゼロの秘宝」の3rd Trailerが公開されました。
– 任天堂ホームページ
「前編・碧の仮面」では林間学校があるキタカミの里へ訪れて課題を受けることになります。
キタカミの里の歴史を探検するオリエンテーリングへ参加し、キタカミの里出身のスグリとともに里に伝わる昔話が書かれた看板を探しましょう。
「前編・碧の仮面」で新たに出会えるポケモン
カミッチュ – 任天堂ホームページ
– 任天堂ホームページ
カジッチュが進化した「カミッチュ」が新たに登場することが明らかになりました。
カジッチュはアップリュー、タルップルと進化しましたが新たな進化が追加に!
進化条件が気になりますね。
本作で初登場する「カミッチュ」の特性「かんろなミツ」は、最初に登場したとき相手の回避率を下げることができます。
– 任天堂ホームページ
「前編・碧の仮面」に登場する、伝説のポケモン「オーガポン」のテラスタル化が明らかになりました。
通常のテラスタル化とは異なり、テラスタルするとお面が巨大になります。
「前編・碧の仮面」登場人物
教師「ブライア」
教師「ブライア」 – 任天堂ホームページブルーベリー学園教師のブライアは主人公を林間学校に案内してくれます。
テラスタルにも関心を寄せているようで、好奇心旺盛な性格です。
カメラ好きの旅人「サザレ」
カメラ好きの旅人「サザレ」 – 任天堂ホームページキタカミの里ではカメラ好きの旅人「サザレ」が登場します。
さっぱりした性格の持ち主で、常にカメラを持ち歩いています。
– 任天堂ホームページ
サザレが探すポケモンを求めてキタカミの里の「とこしえの森」へ。
ポケモンの写真を撮影しながらサザレが追い求めているポケモンを探していきます。
ポケモンたちの様々な姿を写真に収めましょう!
写真シェア機能や、催し物「鬼退治フェス」が開催!
– 任天堂ホームページ
「前編・碧の仮面」の舞台となるキタカミの里では、催し物「鬼退治フェス」が開催されています。
ポケモンにライドし、オニバルーンと呼ばれる風船を割ったりきのみを運んだりして遊べます。
「鬼退治フェス」はインターネット通信やローカル通信で最大4人のマルチプレイを楽しむことができますので、盛り上がること間違いなしですね!
また「鬼退治フェス」に参加すると報酬として「もち」がもらえます。
「もち」をポケモンに与えることで能力を高めることができるので、「もち」を集めてポケモンを強化しましょう!
– 任天堂ホームページ
「前編・碧の仮面」の配信時の更新データをダウンロードすると、新たに「ポケモンに合図」と「写真のシェア機能」が追加されます。
連れ歩いているポケモンに合図を出して一緒に写真撮影を楽しめたり、サークルのメンバーに写真のシェアが可能に!
また冒険の途中で入手できる「ロトりぼう」を使うと、よりこだわった写真を撮ることができます。
「ポケモンに合図」と「写真のシェア機能」は「ゼロの秘宝」のみならず「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」でも使用できますので、マルチプレイをより楽しみましょう!
「後編・藍の円盤」ブルーベリー学園に四天王が登場!
– 任天堂ホームページ
「後編・藍の円盤」では、姉妹校である「ブルーベリー学園」へ交換留学として訪れることになる主人公。
ブルーベリー学園には「ブルベリーグ」という生徒同士でポケモンバトルの強さをランク付けする制度があります。
その中でもトップレベルに強い4人はブルベリーグ四天王と呼ばれ、主人公はブルベリーグに参加して四天王と戦うことになります。
– 任天堂ホームページ
丸薬を食べるとコライドン・ミライドンが「ひこう」できるように。
ブルベリーグ四天王への挑戦権をかけた「四天王チャレンジ」では「ひこう」を駆使した課題に挑戦します。
「ひこう」の能力は一時的なもののようですが、いずれは・・・?
– 任天堂ホームページ
ブルべリーグ四天王をはじめ、ブルベリーグではポケモンバトルができる「リーグ部」が存在します。
「リーグ部」では活動資金を求めている他の部活を応援できたり、冒険を進めていくとパルデア地方のトレーナーを招待することも。
会話をしたり、一緒に写真を撮ったり・・・バトルに勝利するとポケモンを交換もできるので、冒険を進めましょう!
「後編・藍の円盤」で新たに出会えるポケモン
ブリジュラス – 任天堂ホームページ
– 任天堂ホームページ
ソード・シールドで登場した「ジュラルドン」の進化形として「ブリジュラス」が追加されます。
「ブリジュラス」はでんきタイプの特殊わざ「エレクトロビーム」を覚え、雨の時は電気を溜めずともすぐに発射することができます。
– 任天堂ホームページ
テレビアニメ「ポケットモンスター」で初登場し、「テラパゴス」を連想させるビジュアルで話題になった謎のポケモンはテラパゴスのノーマルフォルムであることが明らかになりました。
「テラパゴス」も「オーガポン」のように通常のテラスタルと異なり、容姿が変わりますね。
「ノーマルフォルム」と「テラスタルフォルム」を使い分けて有利に戦いましょう!
新たなパラドックスポケモン登場
– 任天堂ホームページ
パラドックスポケモンとしてライコウの古代の姿「タケルライコ」と「テツノカシラ」が登場。
スカーレットでは「タケルライコ」がバイオレットでは「テツノカシラ」に出会えます。
2023年2月にはスイクンの古代の姿となる「ウネルミナモ」や「テツノイサハ」が登場しました。
この流れですと、近いうちエンテイの古代の姿の登場を期待してしまいますね・・・。
続報を待ちましょう!
「前編・碧の仮面」は9月13日(水)に配信!
有料追加コンテンツ「ゼロの秘宝」の「前編・碧の仮面」は2023年9月13日(水)に配信予定。
有料追加コンテンツ「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝」はマイニンテンドーストアまたはニンテンドーeショップにて販売中です!販売価格は3,500円(税込)です!
有料コンテンツを購入する際は「ポケモン スカーレット」「ポケモン バイオレット」ごとに異なる有料追加コンテンツを購入する必要があります。
異なる組み合わせで購入すると、有料追加コンテンツをプレイできないので購入する際はご注意ください。
また3rd Trailerの公開に併せ3rd Trailerの紹介映像も、ポケモン公式YouTubeチャンネルにて公開中です。
紹介映像では、約7分にわたってゼロの秘宝の魅力が紹介されていますのでチェックしてみましょう!
有料追加コンテンツ「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝」の詳細は、任天堂ホームページをご確認ください。
最強のミュウツー襲来!ミュウがもらえる!
「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」にてミュウとミュウツーがゲットできるキャンペーンの開催が発表されました。
2023年8月9日(水)~9月18日(月・祝) 23:59までの期間中、ゲーム内であいことばを入力することでもらえます。
ミュウ – 任天堂ホームページ
もらえるミュウは受け取るユーザーによって、テラスタイプやせいかく、また一部覚えているわざが異なりますので、自分だけのミュウをお見逃しなく!
テラレイドバトルに「ミュウツー」が登場!
最強のミュウツー – 任天堂ホームページ2023年9月1日(金)9:00〜9月18日(月・祝)8:59までの期間中、テラレイドバトルに「最強のミュウツー」が登場します。
テラレイドバトルにミュウで挑むと、何か特別なことが起こるようですので、開催期間までにミュウ―を育てて「最強のミュウツー」に備えましょう。
2023年8月9日(水)から、「最強のミュウツー」登場に備えて栄養ドリンク、わざマシン、けいけんアメやテラピースが手に入りやすいイベントテラレイドバトルが開催されます。
キャンペーンの詳細は特設サイトをご確認ください。
©2023 Pokémon.
©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
※画面は開発中のものです。
関連記事リンク(外部サイト)
「ダウンタウン熱血物語SP」に新要素「りきストーリー」収録決定!物語の裏での「りき」の行動が明らかに!?
Nintendo Switch「ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅」予約受付スタート!78名もの豪華キャスト公開
「Pokémon Presents」が8月8日22時から配信!DLC配信日は?新作は?最新情報をリアルタイムでチェック!
eスポーツニュースメディアのサイガナックはeスポーツを中心にゲーム・メタバース・ブロックチェーン・VTuberなどの最新情報を発信しています。eスポーツの最新ニュースや業界動向、esportsイベントレポート、ゲーミングデバイス紹介、各商品のレビューなど。
ウェブサイト: https://saiganak.com/ja/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。