いつもミニスカ姿のファイナルファンタジー開発者がボディコンOL風で合コンに行った結果→ 男性の反応

access_time create folderゲーム

人気ゲーム『ファイナルファンタジー』シリーズの開発者として、そしてCGデザイナーとして世界中にファンがいるクリエイター・渋谷員子さん。彼女が合コンに参加した際のエピソードを、自身の公式X(旧Twitter)にて語っている。

渋谷員子さんは「ワンレンボディコンOL風」のコーデ

渋谷員子さんは20代のころ、いつもミニスカにハイヒールという姿をしていたという。

そんな彼女をがスクウェア(現:スクウェア・エニックス)に入社して3年が経過したころ、銀行員らと合コンをしたそうだ。渋谷員子さんは「ワンレンボディコンOL風」のコーデでいい感じの容姿に仕上げたようである。

ボディコンが何かわからない令和っ子は、記事冒頭のイメージ画像を参考にしていただきたい。だいたいそんな感じ。

ガッツリとボディコンOL風で合コンに挑んだ渋谷員子さん。しかし……。

<渋谷員子さんのXツイート>

「スクウェアに入社して3年くらいの頃、銀行員になった友人に誘われて銀行マンとの合コンに行ったのね。私見た目はワンレンボディコンOL風だったからいい感じだったんだけど、仕事は何してるの? って聞かれてゲームソフト作ってる会社で絵描いてると答えたら、え? ってなって盛り上がらなかったな」

「FFは発売されてたはずなんだけど、その場にいた男性陣はゲームをしない人たちだったのか・・でもその時代はゲーム会社で絵を描いている仕事ってあまりわかってもらえなかった(別の合コンでもそんな感じ)そう考えると今ってほんと、皆ありがとう! って感じよ」




ゲームクリエイターは職業としてダメなの?

自身のジョブに関して「ゲームソフト作ってる会社で絵描いてる」と話したところ、男性たちは「?」という反応になってしまったという渋谷員子さん。

ゲームクリエイターは職業としてダメなの? と疑問に思ってしまう展開だが、当時の銀行員たちの心には響かなかったようだ。

たまねぎ剣士並みにポテンシャルを秘めた職業

いまやゲームクリエイターは世界中の子どもたちが憧れるジョブのひとつ。たまねぎ剣士並みにポテンシャルを秘めた職業ともいえる。皆さんは、合コン相手がゲームクリエイターだったらどういう感情を抱くだろうか。




※冒頭のボディコンイメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より
※記事イラストは『2ch全AAイラスト化計画』(まそ先生)より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. いつもミニスカ姿のファイナルファンタジー開発者がボディコンOL風で合コンに行った結果→ 男性の反応
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。