小説家・米澤穂信さんの家族が行方不明 / ツイートで情報求める「家族が釣りに行ったまま帰って来ません」
小説『氷菓』や『インシテミル』、『満願』、『王とサーカス』、そして『黒牢城』など、そのほか複数の作品で絶大な支持を得ている小説家・米澤穂信さんの家族が、釣りに出かけたまま帰宅していないことが判明した。
行方不明の家族情報をツイート
米澤穂信さんは自身の公式X(旧Twitter)にて「家族が釣りに行ったまま帰って来ません」「不審なところに停まっている小豆色のアクア(トヨタ)を見た方がいらしたら教えて頂けませんでしょうか」と行方不明の家族情報をツイートし、広く情報を求めている。
<米澤穂信さんのXコメント>
「突然すみません。私事ですが、家族が釣りに行ったまま帰って来ません。警察には届けてあります。滋賀県の犬上川流域、または宇曽川流域、ないし岐阜市から滋賀県までの国道21号線沿線などで、不審なところに停まっている小豆色のアクア(トヨタ)を見た方がいらしたら、教えて頂けませんでしょうか」
突然すみません。私事ですが、家族が釣りに行ったまま帰って来ません。警察には届けてあります。滋賀県の犬上川流域、または宇曽川流域、ないし岐阜市から滋賀県までの国道21号線沿線などで、不審なところに停まっている小豆色のアクア(トヨタ)を見た方がいらしたら、教えて頂けませんでしょうか。 pic.twitter.com/1hvkY73YuK— 米澤穂信 (@honobu_yonezawa) August 4, 2023
上記写真は光の加減で黒っぽく見えますが、実際はこちらの色合いになります(TOYOTAのサイトから、商用利用不可の条件に従い引用しています)。ナンバーは4ケタ、最後の数字が5で終わります。 pic.twitter.com/DWygO3Uj9c— 米澤穂信 (@honobu_yonezawa) August 4, 2023
こういう多数への呼びかけはアカウントの信頼を損ねることは重々知っているけれど、親の消息(を得られる可能性)と引き換えるなら、交換に何の不満もない。何も出来ることがないことに、耐えられなかっただけかもしれないけれど。明日は現地入り。今日は休む。— 米澤穂信 (@honobu_yonezawa) August 4, 2023
「帰ってきてるじゃねーか! どーすんだこっちは公開postまでしたんだぞ!」となりますように。— 米澤穂信 (@honobu_yonezawa) August 4, 2023
現時点で発見されたとの情報はナシ
米澤穂信さんは警察に届けてあるとのことだが、2023年8月5日18時の時点で発見されたとの情報はツイートされていない。家族が発見されれば、米澤穂信さんのXにてツイートされるはずなので、それまでは発見されていないと判断し、可能な人は情報提供に協力したい。
ナンバーもチェックしたい「4ケタで最後の数字が5」
米澤穂信さんの家族は小豆色のトヨタ『アクア』に乗っていたとのこと。小豆色とのことだが、日の光によって色が変わって見えるかもしれないので、ナンバーもチェックしたいところだ。米澤穂信さんは「ナンバーは4ケタ、最後の数字が5で終わります」と語っている。
※記事画像は米澤穂信さんの公式Xのツイートより
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。