紙やExcelでの集計作業にサヨナラ!保険代理店の手数料管理、顧客属性分析ができるプロダクト登場

株式会社hokanは、保険代理店の手数料集計分析業務に加え、顧客属性分析や業務分析を可視化したデータで最適な経営判断を促進するプロダクト「hokanダッシュボード」をリリースしました。

同社は、「適正な営業活動」と「組織の強固な監査体制」を実現するクラウド型保険代理店システム「hokan」を提供している企業です。

経営課題の特定と対処判断を容易に

今回リリースされた「hokanダッシュボード」は、保険代理店の経営にまつわるデータを一括で可視化・分析できるシステムです。専門的なスキルが必要なく、誰でも簡単に利用できるように設計されています。

「hokanダッシュボード」は、繁雑なExcel作業を自動化し、データの入力や分析作業を効率化します。代理店で今までの集計分析にかかっていた労力を削減するとともに貴重な時間を節約し、より戦略的な業務に集中できます。

また、顧客属性の把握やセグメンテーションを簡単かつ迅速に行える機能により、代理店は保険募集人(生命保険や損害保険を販売する人)の活動や案件状態を的確に把握し、よりパーソナライズされたサービスを検討・提供する時間を捻出できます。

さらに、「hokanダッシュボード」は保険募集人ごとの挙積や保険会社の代理店手数料の管理を効率化し、正確なデータをリアルタイムで提供します。

保険代理店における集計作業の負担軽減へ

従来の保険代理店は、大量の紙による集計作業、Excelでの集計作業、異なる形式フォーマットでの集計作業など、さまざまな集計作業に貴重な時間と多くのリソースを消費してきました。これらの作業負荷は、保険代理店の成長と顧客サービスの向上において大きな課題となっていました。

このような保険代理店の集計分析業務の効率化に対する多くの要望を受け、株式会社hokanは「hokanダッシュボード」を開発しました。

同社は、今後も業界特有の業務領域に関する知見と新しい技術をかけ合わせることで、保険業界をデジタルシフトさせ、アップデートしていく取り組みを一層、推進していく方針です。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000103.000028337.html

公式サイト:https://hkn.jp/dashboard_lp1/

(文・我妻歩実)

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