革命的な発明品「松崎しげるが暗闇から覗いてくるマシーン」に注目集まる
革命的ともいえる発明品「松崎しげるが暗闇から覗いてくるマシーン」に注目が集まっている。いったいどんなマシーンなんだ……。というより、何の役に立つのか!?
コンテンツクリエイター・藤原麻里菜さん
この「松崎しげるが暗闇から覗いてくるマシーン」を発明したのは、コンテンツクリエイターの藤原麻里菜さん。彼女のプロフィールには「2013年から頭の中に浮かんだ不必要な物を何とか作り上げる『無駄づくり』を主な活動とし、YouTubeを中心にコンテンツを広げている」と書かれている。
藤原麻里菜さん「なんで作ったのか分からない」
そんな藤原麻里菜さんは自身の公式Twitterに「なんで作ったのか分からない」とツイート。作った本人もなぜ作ったのか疑問に思っているようである。
<藤原麻里菜さんのTwitterコメント>
「今までで一番、なんで作ったのか分からない「松崎しげるが暗闇から覗いてくるマシーン」です」
今までで一番、なんで作ったのか分からない「松崎しげるが暗闇から覗いてくるマシーン」です pic.twitter.com/XjaGedJDVc— 藤原 麻里菜 | Marina Fujiwara (@muda_zukuri) July 20, 2023
サッと隠れる松崎しげるさん
実際に「松崎しげるが暗闇から覗いてくるマシーン」の動画を観てみると、カーテンの向こうにいる松崎しげるさんが、こっそりと覗いていた。藤原麻里菜さんが振り向くと、サッと隠れる松崎しげるさん。す、すごい! おもしろすぎる! 何の役に立つのかわからないけど。
無駄だけど無駄じゃない!?
とことん無駄なモノを作り続けているという藤原麻里菜さん。確かに用途不明だが、多くの人たちがその技術と「実現させた能力とセンス」に感動していることを考えれば、無駄だけど無駄じゃないといえるのではないだろうか。
※記事画像は藤原麻里菜さんの公式YouTubeより
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。