農林水産省が「仕事猫」の注意喚起画像を公開 / 現場猫ファン必見

access_time create folderエンタメ

くまみね先生が描く人気キャラクター「仕事猫」をデザインした注意喚起画像を農林水産省が公開し、注目を集めている。経緯は省くが、一部の人は現場猫とも呼んでいる。

ネットの声「仕事猫とのコラボ素晴らしい!」

仕事猫のファンはかなり多く、「仕事猫ありがとうございます農水省!!」「現場猫を起用した農林水産省いい仕事してる」「仕事猫とのコラボ素晴らしい!」「現場猫のステッカーがダウンロードできるようになってる!」などの声が上がっている。


<農林水産省によるコメント>

「仕事猫とコラボした作業安全を普及啓発するステッカーを作成しました。事業所への掲示や機材への貼り付けなどによりご利用ください。ただし、加工等の二次利用や販売等の商用利用は禁止します」

複数の人たちがダウンロード

この仕事猫のステッカー画像は、農林水産省の公式サイトから自由にダウンロード可能で、インターネット上でも複数の人たちがダウンロードしたことを報告している。大人気だ!

安全ヨシ! 熱中症対策ヨシ! ヨシ! ヨシ! ヨシ! ヨシ! ヨシ!

※インターネット上の声は要約です
※記事画像は農林水産省公式サイトより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 農林水産省が「仕事猫」の注意喚起画像を公開 / 現場猫ファン必見
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。