可愛いだけじゃない! 握りやすく落としにくい『スマイリーミア リスト歯がため(トナカイ)』が赤ちゃんのカミカミやにぎにぎをサポート♪

 

指しゃぶりがやめられない。赤ちゃんに持たせるとすぐにおもちゃをなくしてしまう。歯がためを自分で持ってくれない…。そんなママやパパのお悩みをまるっと解決してくれるのが『スマイリーミア リスト歯がため(トナカイ)』。赤ちゃんが自分でしっかり握れるよう、手首を通して使うリスト歯がため。機能性はもちろん、キュートなデザインも魅力のアイテムを3児の母である記者がおためししてみた。

 

手首にすっぽりはまるから落としにくい!

『スマイリーミア リストため(トナカイ)』(全3色・希望小売価格 税込1,650円・発売中)は、赤ちゃんがしっかり握れて落としにくい歯がため。2023年に日本で発売し、大手ベビー専門店などでも取り扱いが開始されている注目アイテムだ。カラーはピンク・アイボリー・ブルーの3色展開。

対象月齢は3ヶ月から。ただ持たせるだけでなく、手首に通してから握る構造なので、自分で上手に持てない赤ちゃんでもしっかりと持つことができる。

トナカイの左右の手が異なる質感になっており、むずむず歯茎対策に大活躍。楽しくカミカミしながら歯茎をマッサージして、あごや歯の成長を促す。指しゃぶり防止やおもちゃとしての3役をこなす、デザインも機能性も兼ね備えたリスト歯がため。

持ち手とカバーは分解できるので、お手入れもとっても簡単。煮沸・レンジ・薬液に対応しており、食洗機もOK。好みの方法で衛生的に使用できる。カバーを外した状態で使えば、約40gの軽量歯がために大変身。お出かけの際などにあると嬉しい機能だ。

 

楽しくカミカミできる♪ 赤ちゃんが自分でギュッと握れる歯がため

トナカイのリスト歯がためを取り出してみると、大きさは大人の手のひらサイズ。

シリコン製でとても柔らかい。

ぱっちりおめめのトナカイが、とてもキュートな表情でなんとも愛らしい印象。左右の手は溝のあるギザギザとつぶつぶで質感が異なり、触った感覚も全く違う。これは赤ちゃん自身も口の中に入れて、楽しくカミカミできそうだ。

ためしに1歳の娘に持たせてみると、気に入ったようでぶんぶんと振り回しながら手のギザギザやつぶつぶの感触を楽しんでいた。

手首を通して使うつくりなので、上手に持てない月齢の赤ちゃんでもにぎにぎをサポートしてあげられる。もちろん落としにくいので、外出時の衛生面でも安心感がある。

 

持ち手とカバーが分解できるので、洗いやすいのはもちろん歯がためとしてだけ使いたい時にもおすすめ。とてもシンプルな形状になるので、お出かけ時などできるだけ荷物を少なくしたい時にも嬉しい。

暑い夏には、冷凍庫に入れてひんやり触感を楽しむ方法も。体温の調節が上手にできない赤ちゃんだからこそ、自分で握ってひんやり感を味わえるのは暑さ対策としても活用できそうだ。

 

可愛さも機能性も兼ね備えた、赤ちゃんもママやパパも嬉しい歯がため

可愛いだけでなく、機能性も兼ね備えた『スマイリーミア リスト歯がため(トナカイ)』。娘がもっと小さい頃に出会っていたら、迷わずこの歯がためを選んでいたと思えるくらい、ママやパパにも嬉しい機能が詰まっている。自分の子ども用としてはもちろん、出産祝いなどのギフトに贈っても喜んでもらえそう。ぜひチェックしてみてほしい。

 

商品はトイザらス、赤ちゃん本舗、イオンモール、楽天、Amazonなどで購入可能。(※一部取り扱いのない店舗もあり)

店頭にサンプルもあるのでぜひおためしを。

 

関連記事リンク(外部サイト)

赤ちゃんがギュッと握れる構造が嬉しい! おしゃぶりにも歯がためにもなる『スマイリーミア リスト歯がため ペンギン』をおためし♪
ひとり遊びでも安心で、長く遊べる!『baby Clemmyやわらかブロック アクティブボックス』は水洗いOKなやわらかおもちゃ!
アンパンマンと楽しくおしゃべり! 日本おもちゃ大賞受賞『ねぇアンパンマン! はじめてのおしゃべりDX』で遊んでみよう
ベビーの歯の生えはじめにはコレ! むずがゆさを解消する『ころりんBaby スイカ』は歯固めにぴったりのおもちゃ!
まるで本物のようなデザイン! 湯飲み&箸も入った木製玩具『はじめてのおままごと 特上おすしセット』は充実度がすごい!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 可愛いだけじゃない! 握りやすく落としにくい『スマイリーミア リスト歯がため(トナカイ)』が赤ちゃんのカミカミやにぎにぎをサポート♪

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。