スマホに興味ある?口を大きく開けてエリマキトカゲが男性の足をのぼっていきます!!

access_time create folder動画

オーストラリアにある森林の中でエリマキトカゲに遭遇した撮影者さんたち。
スマホが気になったのでしょうか、このエリマキトカゲは口を大きく開けて男性の足をのぼっていきます!!

エリマキトカゲが男性の足に!

動画の舞台となるオーストラリア・ノーザンテリトリー州は、日本でも一時ブームを呼んだ「エリマキトカゲ」の生息地です。

出典:YouTube

 

撮影者さんたちはその日、現地の森林で野生のエリマキトカゲに遭遇しました。
顔周りに「襟巻」のような大きなフリルがあるこのエリマキトカゲですが、なんと男性の足をのぼっていきます!!

出典:YouTube

 

しかも、威嚇するかのように口を大きく開けています。
驚いているのか、足を登られている男性もエリマキトカゲと同じくらい大きく口を開けていますね。

出典:YouTube

 

エリマキトカゲは男性のスマホに向かって一直線。
もしかしてこの子、スマホに興味を示しているのでしょうか?

男性のスマホ目線で見ると・・

男性の足をのぼっていく野生のエリマキトカゲ。
動画はここから男性のスマホ目線に切り替わります。

出典:YouTube

 

口を大きく開けて男性を見上げるエリマキトカゲ。

出典:YouTube

 

そのまま一気に足を駆け上がってきます!!
この距離感だと迫力満点ですね。

出典:YouTube

 

スマホが気になるのか、それとも威嚇しているのか、エリマキトカゲは最後まで口は大きく開いたままでした。

そんなエリマキトカゲの姿を捉えたこの映像を見た人からは、「ここはジュラシックパークだ、逃げろ!」「この表情は貴重ですね」「きっと『パパラッチ禁止!』と言っているのでしょう」「男性に一目惚れしたように見えました」なんて声が寄せられていました。

動画はこちら

口を大きく開けて男性の足をのぼっていくエリマキトカゲ。
オーストラリア・ノーザンテリトリー州で撮影された動画は、こちらからご覧いただけます。

  1. HOME
  2. 動画
  3. スマホに興味ある?口を大きく開けてエリマキトカゲが男性の足をのぼっていきます!!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。