整体院が「FF16発売のため」という理由で臨時休業→ 衝撃の展開に

access_time create folder生活・趣味

スクウェア・エニックスの人気ゲームシリーズ最新作『ファイナルファンタジーXVI』(FF16)が、2023年6月22日に発売され、多くの人たちが大絶賛している。

臨時休業したのは整体院『整体ケアルラ』

そんななか、整体院が異例ともいえる理由で臨時休業し、大きな話題となっている。臨時休業したのは整体院『整体ケアルラ』(東京都新宿区新宿1-15-4)で、臨時休業した理由は「FF16発売のため」とのこと。いったいどういうことか?

<整体院『整体ケアルラ』のTwitterコメント>

「店を開けられないので本日は臨時休業いたします。ご了承くださいませ」

FF16発売のためスタッフ誰も出勤してくれません

整体院『整体ケアルラ』は公式Twitterに臨時休業を知らせるプレートの写真も掲載。そこには「FF16発売のためスタッフ誰も出勤してくれません」と書かれていた。マ、マジかー。

このツイートをしたところ、なんと現時点で670万以上も表示され、4万以上の「いいね」が寄せられるという衝撃の展開に。

好きなゲームの発売日に働くのは「やっぱつれぇわ……」

やはりゲームファンにもなると、好きなゲームの発売日に仕事をするのは「やっぱつれぇわ……」ということなのかもしれない。確かに、FF16の発売はお祭りのようなもの。仕事どころではない。PS5がメチャクチャ熱くなるほどプレイしまくりたい。

わかる、わかるぞ、その気持ち。ガッツリとファイナルなファンタジーを堪能しようぞ!




※記事画像は筆者が撮影したFF16体験版のプレイ画面

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 整体院が「FF16発売のため」という理由で臨時休業→ 衝撃の展開に
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。