東中野名物・大盛軒の「鉄板麺」が……!? 6月29日リニューアルオープン予定
JR東中野駅を出て、階段を降りてすぐの場所にある人気の食堂「大盛軒」。1982年にオープンしたというこちらのお店、鉄板焼+ラーメンの「鉄板麺」が有名で、お店のメニューでも「東中野名物」とうたっているほど。
しかし、原材料費の高騰等で今回メニューを縮小するとのことです。お店には「店舗改装に伴う休業のお知らせ」の掲示が。
麺類を休止するらしいとSNS等でも話題になっており、お店で実際に「鉄板麺」がなくなるのか尋ねたところ、「麺が……」と首肯されました。
ボリュームたっぷりの「鉄板麺」
6月某日、筆者にとって多分に最後となるであろう「鉄板麺」を食べました。鉄板麺の「肉」大盛りをオーダー。
ボリュームたっぷりの肉の鉄板焼き、ご飯、ガーリックチップに卵、お漬物。そして、シンプルながらもしみじみ美味いラーメン。
よくよく考えるとオトクすぎるお値段で、もしラーメンがこの中になくても違和感はなく。残念ではあるけれど、お店の決断を尊重するという方が多いのではと思います。
【お知らせ】
店舗改装に伴い6月19日〜10日間前後休業させて頂きます。
リニューアルオープンは6月29日の予定です。
麺類などメニューを縮小致しますが引き続きのご来店よろしくお願いします。 pic.twitter.com/59dLtgtB9P— 東中野 大盛軒 (@oomoriken1982) June 14, 2023
6月29日にリニューアルオープン予定とのことで、また伺いたく思っている所存です。
※画像(4枚)が見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/3418337[リンク]
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。