賞味期限切れジュースを売ってる自販機で買ってみた / 賞味期限4月→今6月→飲んだ結果

access_time create folder生活・趣味

ジュースの自動販売機で、賞味期限切れのジュースを販売しているものがあると知り、実際に行って購入して飲んでみました。

ハッキリと「賞味期限4月末」

賞味期限切れのジュースが自販機で販売されているのは、大阪・西成の路上にある自販機。実際に見てみると、ハッキリと「賞味期限4月末」と書かれていました。賞味期限切れであることが明示されているので、間違って買うことはなさそう。

どのジュースも激安

すべてのジュースが賞味期限切れではなく、ほんの一部に賞味期限切れがある感じ。なぜかホット専用のドリンクが冷やされて売られていました。奇抜すぎる。そしてどのジュースも激安。安いのは嬉しい。

確かに使用未期限は4月

今回購入した賞味期限4月末のジュース。購入したボトルには、しっかり2023年4月と書かれていました。確かに使用未期限は4月だったようです。そしていまは6月。

賞味期限より消費期限が気になる?

ドキドキしつつ飲みましたが、まったく問題なく、しっかりおいしく飲めました。お腹が痛くなることもありませんでした。良かった。

どちらかというと、賞味期限より消費期限が気になりますね。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 賞味期限切れジュースを売ってる自販機で買ってみた / 賞味期限4月→今6月→飲んだ結果
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。