リクルート、鹿児島県奄美市と包括連携協定を締結。「Airワーク 採用管理」で雇用促進を支援

access_time create folderデジタル・IT

人口減少が深刻な課題となっている地方圏において、雇用機会の不足が人口流出の一因となっています。

そんな中、株式会社リクルート(以下・リクルート)は、鹿児島県奄美市と地域活性化に向けた雇用促進および求職者の増加と定着に関する協定を締結しました。

今回の連携で、リクルートは同社が提供する「Airワーク 採用管理」を用いた市内事業者の採用ホームページの作成を通じて、奄美市の仕事情報の発信を強化し、雇用促進と地域の活性化を目指します。

「Airワーク採用管理」で地域の求人活動をサポート

リクルート、鹿児島県奄美市と包括連携協定を締結。「Airワーク 採用管理」で雇用促進を支援今回の連携で、リクルートは奄美市内の事業者を対象に、0円でカンタンに求人募集ができる採用管理サービス「Airワーク 採用管理」の提供を通じて、採用ホームページ作成のサポートを実施。地域内の仕事の可視化と求人募集情報の発信力の強化に努めます。

また、同社の提供するサービスなどを事業者に紹介・提案することで、採用活動をサポートします。

最短5分で自社の採用ホームページを作成できる

リクルート、鹿児島県奄美市と包括連携協定を締結。「Airワーク 採用管理」で雇用促進を支援「Airワーク 採用管理」は最短5分で採用ホームページを作成し、求人募集を開始することができるサービス。画面上で応募者との連絡をスムーズに行えます。

なお「Airワーク 採用管理」で作成した求人は求人検索エンジンであるIndeedに自動転載されるため、多くの求職者に情報を届けられます。

「Airワーク採用管理」を通じた連携は今回で10例目

リクルート、鹿児島県奄美市と包括連携協定を締結。「Airワーク 採用管理」で雇用促進を支援リクルートは日本全国の多くの地域において雇用機会の創出を実現することを目指し、2020年2月に宮崎県川南町と同協定を締結して以降、複数の地方自治体などと同様の連携を推進しています。

「Airワーク 採用管理」の提供を通じた自治体および機関との協定締結は本件が10例目で、鹿児島県内では初めての案件となります。

今後、奄美市は市内の事業者を対象にした「採用力向上セミナー」を開催する予定です。奄美市とリクルートは連携を通じて地域の仕事情報を充実させ、雇用促進と地域活性化を目指していくとのことです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002013.000011414.html

(文・杉本 旭)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. リクルート、鹿児島県奄美市と包括連携協定を締結。「Airワーク 採用管理」で雇用促進を支援
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。