東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/1-5/7の運勢をチェック!

access_time create folder生活・趣味




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
5月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード チーズフォンデュ


今週の運勢(5/8~5/14)
ここから、運気は下降していくことになります。それは、今週だけではなく、6月の5日頃まで続くことになりそうです。これからの約1か月間は、今年の中で、もっとも運気が弱いと言っても過言ではありません。仕事や学校などといった対外的な活動においてはもちろんのこと、プライベート、友人関係、健康面においても、細心の注意を払う必要があります。何かを成し遂げようとする気持ちを持つことは大切ではありますが、くれぐれも無茶な真似をしたり、頑張り過ぎないようにしてください。それよりも、自分自身の身を守ることにフォーカスするようにしましょう。
13日はラッキーデー。交際運が良く、パートナーとのデートはもちろん、友人などとも楽しく過ごすことができそうです。シングルの人は、素敵な人と出会える可能性も高いようです。


2・大地の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード グラタン


今週の運勢(5/8~5/14)
ここから、運気は少しずつではありますが、上昇していくことになりそうです。暖かくなってきたのに、なんだか気持ちが塞ぎがち、いまいちテンションが上がらない、といった大地の星の人も、だんだんと前を向いて歩いていけるようになる予感。ちょっとしたこと、ほんの些細なことであったとしても、真摯に向き合うようにしてみてください。少しでも、気持ちが明るくなるようなこと、嬉しいこと、楽しいことがあったら、メモを取ったり、日記をつけたり、身近にいる人に共有するようにしましょう。そうこうしているうちに、見過ごしていた幸せ、そしてチャンスに気付くことができるかもしれません。
14日はラッキーデー。コミュニケーション運が良いので、色んな人と直接会って、話をするのが良さそう。また、インターネットやSNSを活用するのも良さそうです。


3・雷の星の人
5月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ドリア


今週の運勢(5/8~5/14)
今年に入ってから、いまいち調子が上がらないとか、頑張っているのに報われない、なんとなくモヤモヤしたものを抱えている、といった雷の星の人、お待たせしました!ここから運気は右肩上がりで上昇していくことになりそうです。今年の中でも、1、2を争うくらいの強運期に突入です。それは嬉しいことに、今週、来週だけではなく、6月の5日頃まで続くことになるようです。今は、守りに入ってしまうよりも、攻めの姿勢でいくのが正解。自分自身のことをもっと信じてあげてください。ちょっとやそっとの困難に遭遇したとしても、決して簡単には諦めないこと。頑張って前を向いて進む人に幸運の女神が微笑む、そんなタイミングです。
これまで、運に見放されているように感じている人は、11日に、断捨離をしましょう。また、これまでの生活習慣を改善してみるのも吉と出そうです。


4・風の星の人
5月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(5/8~5/14)
3月、そして4月と、運気が上がってきている風の星の人。そして、ここから、更に加速度を増して運気が上昇することになりそうです。今年の中で、もっともツイてるときと言えるかもしれません。けれども、それは、6月の5日頃まで。それ以降、運気は下がることになるので、やってみたかったことにチャレンジするとか、頑張らなければいけないことがある人は、時間ができたらやろう、とか先延ばしにせずに、今のうちに行動に移すようにしてください。もしも、上手くいかないことや、困難に遭遇した場合には、自分ひとりで抱え込まないようにすることが大切です。今は、身のまわりの人からのサポートを得やすいときでもあります。躊躇わずに、頼れる人は頼ってみましょう。
13日はコミュニケーション運が好調です。飲み会や仲間との集まりがあるのならば、ぜひ参加しましょう。また、あなたの方からみんなに声を掛けてみるのも良さそうです。


5・土の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ゴルゴンゾーラのペンネ


今週の運勢(5/8~5/14)
4月、そして、先週と、運気が良かった土の星の人。コミュニケーション運も好調だったので、新しい出会いに恵まれたり、人との交流が活発だったという人も多かったかと思います。けれども、ここから運気はいったん下がることになります。それは、今週だけというわけではなく、6月の5日頃まで続くことになりそうです。集中力が低下したり、注意力が散漫になりやすくなっているようなので、石橋を叩いて渡るくらいの心持ちでいた方が良いかもしれません。苦手なことは、できるのであれば避けるようにしてください。それよりも、得意なことにエネルギーを注ぐようにしましょう。
9日はラッキーデー。誰かと力を合わせてするようなことにツキがあります。パートナーシップを大切にしましょう。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カプレーゼ


今週の運勢(5/8~5/14)
4月、そして先週と、運気が不安定だった鉱石の星の人。感情のアップダウンが激しかったり、体調も安定しなかったという人も多かったかと思います。けれども、ここから運気は回復していくことになりそうです。6月の5日頃までの間に、チャンスを掴める可能性も高いようです。ただし、それは、全く新しいことというよりも、これまで継続してやってきたこと、エネルギーを注いできたことから生まれるようです。なかなか、思うように進まないこと、いまいち成果が上がらないことがあったとしても、方向転換をしたりせずに、もうちょっと頑張ってみるのが良さそうです。
9日はラッキーデー。社交運が良く、仕事もプライベートも人間関係が充実しそうです。メールや電話などのレスポンスは、なるべく早めに、こまめにするようにしましょう。また、ここのところご無沙汰してしまっている人に連絡をしてみるのも良さそうです。


7・金の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード マルゲリータ


今週の運勢(5/8~5/14)
4月、そして先週と、強運期だった金の星の人。責任あるポジションを任されたり、チャンスをモノにしたという人も少なくなかったかと思います。しかしながら、運は強かったけれども、トラブル、特に人間関係のいざこざに見舞われてしまったという人もいるでしょう。けれども、ここから、社交運が上昇していくことになります。それは、今週だけというわけではなく、6月の5日頃まで続くことになりそうです。もしも、関係を修復したいと思う人がいるのならば、今のうちに、働きかけてみてください。また、親しくなりたい人に対しては、あなたの方から積極的に声をかけましょう。お金に関しては、交際費には出し惜しみしないようにしてください。他の部分で削ってやりくりするようにしましょう。
10日はラッキーデー。恋愛運が良いので、シングルの人は出逢いに繋がるアクションをしましょう。カップルはメッセージの頻度を多くするなど、コミュニケーションを大切にしてみてください。


8・山の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード チーズリゾット


今週の運勢(5/8~5/14)
4月、そして先週と、コミュニケーション運が好調だった山の星の人。新たに気の合う友人や仲間ができたり、これまでの人間関係を深めることができたという人も多かったかと思います。けれども、ここから星は前に進もうとするエネルギーと後ろに下がろうとするエネルギーの狭間に位置することになります。その影響を受けて、あなたの心の状態が不安定になることもありそうな予感。そして、それは、今週だけというわけではなく、6月の5日頃まで続くことになるようです。健康にも注意が必要です。ちょっとでも普段と違うように感じることがあったら、気のせいで片付けずに、早めに医療機関を受診するなどするようにしましょう。
11日はラッキーデー。あなたの元に良い知らせや耳寄りな情報が届きやすくなっています。色んな人と会話をするのも良いですし、インターネットやSNSをチェックするのも良さそうです。


9・火の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(5/8~5/14)
4月そして、先週と、星が変化運に位置していたこともあり、運気が不安定であった火の星の人。新しい環境に上手く適応することができなかったり、心が揺れ動くようなこともあったかもしれません。けれども、ここから運気は回復することになりそうです。早ければ今週、そうではなくとも6月の5日頃までに、嬉しい知らせが届く可能性も高いようです。それは、これまで一生懸命に取り組んできたことの結果として、受け取ることになりそうです。ここで、手を抜いたり、歩みを緩めたりせずに、今まで以上に精力を傾けましょう。
12日はラッキーデー。恋愛運が好調です。シングルの人は友人や知人などに紹介をお願いしてみましょう。また、もしも紹介されたら、たとえタイプではなくても、会ってみてください。カップルは普段よりも会話をする時間を多く持ちましょう。メッセージの回数を増やすのも◎。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/1-5/7の運勢をチェック!
access_time create folder生活・趣味
local_offer

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。