新婚旅行で5年間も世界一周旅行したユーチューバー夫婦が別居へ

access_time create folderエンタメ

新婚旅行で世界一周の旅を実行。しかも、5年間も旅をし続けたユーチューバー夫婦が別居することを発表し、注目を集めつつある。

世界各国から旅の動画を公開

世界一周ユーチューバー夫婦は、だいすけさんと、ちかさん。ふたりそろって『3つ星TRIP』というコンビでYouTubeチャンネルを開設し、世界各国から動画を公開していた。

新婚旅行として世界一周

ふたりは2017年9月から新婚旅行として世界一周をしていたが、世界的パンデミックの影響でペルーの町・クスコに長期滞在。その間に何かできないかと思い、2020年5月からYouTubeチャンネルを開設したようである。

<3つ星TRIPのYouTube紹介文>

「こんにちは! 新婚旅行で世界一周している夫婦です。2017年の9月に出発してもう世界一周を始めて5年目になります。2020年3月からコロナウイルスの影響でロックダウンにあってから南米のペルーで1年4ヶ月過ごしていました。7月にようやく待ちに待った世界一周を再開! 最新の中南米旅行の様子を動画でお届けしまーす!!」

3つ星TRIP「別居することになりました」

『3つ星TRIP』のふたりは世界一周の旅をしたのち、日本に帰国。現在も日本にいるようだが、2023年4月22日、突如として「別居することになりました。世界一周帰国から1年後。夫婦別々の道へ」というタイトルで動画を公開。公式Twitterでも告知し、別居することを世間に向けて告げた。

妻はニュージーランドで永住権を得る旅へ

どうして別居することになったのか? 詳細については動画を視聴して確認してほしいが、妻であるちかさんは、ニュージーランドで永住権を得ることを目標にして旅立つという。

<3つ星TRIPのTwitterコメント>

「お別れ 5年間の世界一周から帰国して一年経ちませんが、別居することになりました。色々悩みましたが夫婦2人それぞれの道で頑張っていきます。今後Twitterは私(千果)が更新していくのでよろしくお願いします」


夫のだいすけさんの優しさ

別居したいと申し出たのは妻のちかさんからだという。動画を観た感想としては、ちかさんの夢をかなえるための別居にも思えるし、そこには夫のだいすけさんの優しさがあるようにも感じた。夫婦の絆が強いからこその決断にも思える。

大きな価値ある「新婚旅行で世界一周」

新婚旅行で世界一周、しかも5年間という長期間の旅。ほとんどの人たちができそうにないことを経験したことは、ふたりにとって大きな価値として残っているはずだし、残り続けるはずだ。

ふたりの決断が、ふたりにとってより良い展開になることを心から祈りたい。



※記事画像は『3つ星TRIP』公式YouTubeチャンネルより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 新婚旅行で5年間も世界一周旅行したユーチューバー夫婦が別居へ
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。