暗号通貨やNFTについて学ぶ!人気絵本シリーズ10作目がアプリ「森のえほん館」に登場

access_time create folderデジタル・IT

株式会社アイフリークモバイルは、グループ会社である株式会社アイフリークスマイルズが運営する、500冊以上の作品を収録する絵本アプリ「森のえほん館」において、永田浩一氏作の人気絵本作品「おしたらおしまい」のシリーズ10作目「”おかね”のただしい、つかいかた(あんごうつうか・NFT)」の配信を開始しました。

「”おかね”のただしい、つかいかた(あんごうつうか・NFT)」とは

「”おかね”のただしい、つかいかた(あんごうつうか・NFT)」は、永田浩一氏作の人気絵本作品「おしたらおしまい」のシリーズ10作目。今作のテーマは、暗号通貨とNFT。難しいお金の勉強の”はじめの一歩”にピッタリな絵本で、対象年齢は4歳児から。子どもから大人まで、幅広く学ぶことが出来る絵本作品です。永田浩一氏作の絵本シリーズは、これからスマートフォンやタブレットなどを通じてインターネットに触れる小さな子どもたちに向けて作られた、ITリテラシーの”はじめの一歩”をわかりやすく学べる作品です。今まで「おしたら おしまい」や「おせ、ちきゅうをすくえ!」などの作品を公開しています。

あらすじ

ある日、ダッドは子どもたちにお金の使い方を教えるため、コーク、エルダー、リトルの3人にそれぞれお金を与えることにしました。エルダーはネットでお買い物、リトルはNFTでかわいいキャラクターの絵の権利をゲットするなか、コークは「あんごうつうか」を購入しましたが、購入後になんとその「あんごうつうか」の価値が大高騰。

コークは、価値が上がったことで手に入れたお金を使い、手術費用を集めている子どもに「なげせん」をしましたが、バグ大王にそのお金を横取りされてしまい…。果たして、コークは、病気の子どもを救えるのでしょうか。そして、コークが学んだ正しいお金の使い方とは。

絵本アプリ「森のえほん館」について

絵本アプリ「森のえほん館」は、500冊以上が定額で読み放題の、読み聞かせに特化した絵本アプリです。世界の童話・日本の昔話や、リズム絵本・しつけ絵本といったオリジナル作品など、豊富なジャンルの絵本を多数収録しています。

2013年3月よりサービスを開始し、アプリの累計ダウンロード数は130万以上。絵本作品は累計4,000万回以上読まれています。

今回紹介した、永田浩一氏作の人気絵本作品「おしたらおしまい」のシリーズ1作目〜9作目も、絵本アプリ「森のえほん館」に収録されています。シリーズ1作目から8作目については、アプリ版だけでなく、ポプラ社から書籍版も出版されています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000202.000019796.html

(文・中西南美)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 暗号通貨やNFTについて学ぶ!人気絵本シリーズ10作目がアプリ「森のえほん館」に登場
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。