漫画家が絶賛! パンチョの「ミートソーススパゲッティーのミートソース別皿」が激しくウマイ件

access_time create folderグルメ

東京都をメインに日本各地に展開している『スパゲッティーのパンチョ』。どこか懐かしい味でありながら、パンチョでしか食べられない唯一無二の美味しさがあり、多くの人たちを魅了しています。

ミートソースを別皿にできる

そんなパンチョで食べられるミートソーススパゲッティー。漫画家の足立淳先生によると、新宿南口店でミートソースを別皿にできることが確認されているそうです(ほかにも可能店があるかもしれません)。つまりプレーンなスパゲッティーが盛られた皿と、ミートソースが入った皿が出されるわけですね。

何もかかってないところがうまい!?

足立淳先生が描いた漫画『パンチョアライさん。』によると、パンチョのミートソーススパゲッティーは「何もかかってないところがうまい」と言われ続けているそうです。つまり「ミートソーススパゲッティーのミートソース別皿」オーダーすれば、プレーンな部分が食べまくれる!

<足立淳先生のTwitterコメント>

「いつも「ミートソースは何もかかってないところが旨いのだ」と言い続けて、念願の!「ミートソース、ミート別皿」なのだ! 新鮮な食感で旨いのだ!」

「こんばんはなのだ! 早速、今日パンチョで食べた「ミートソース、ミート別皿」をマンガにしたのだ! みんなもパンチョに行ってトライしてみるのだ! ちなみに、新宿南口店なのだ!」




つまり「激しくうまいプレーンが体験できる」ってコト?

プレーンなスパゲッティーということは、ただ茹でただけ? パンチョはスパゲッティーの麺にこだわりがあるだけでなく、強火で炒めることにより、さらにおいしさを引き出しているらしいです。つまり「激しくうまいプレーンが体験できる」ってコト? 食べたい。食べてみたい。

実際にパンチョで食べてみた

筆者は何度かパンチョで食べたことがあるのですが、いつも大好物のナポリタンばかり。プレーン、食べてみたい! ということで、実際にパンチョに行って「ミートソーススパゲッティーのミートソース別皿」を食べてみました。

ミートソーススパゲッティーをオーダー

さっそくミートソーススパゲッティーをオーダー。ここでひとつ失敗をしてしまいます。小サイズをオーダーしてしまったのです。このあと激しく後悔することになります。

「もっと食べたい」「メガにしとけばよかった」「せめて並にしとけばよかった!」と後悔します。

薫り高さが際立ってます

目の前にやってきた「ミートソーススパゲッティーのミートソース別皿」。見事なまでにプレーン! ホワイト! 純白! 炒められたからなのか、薫り高さが際立ってます。湯気ものぼってアツアツ。

プレーンだからこその旨味があるッ!

さっそくプレーンを食べてみたのですが……。なんだこれッ!? ンマイなぁぁあぁぁーーーッ! ミートソースかかってないのに激しくウマイ!「ソースなくてもうまい」だとか「なんか味ついてる」だとか「そのままでもイケる」だとかの次元じゃあないッ! プレーンだからこその旨味があるッ!

なんで筆者は小にしたのでしょうか。並や大にすればよかった。なんならメガでも食べられたはず。こんだけうまかったら……。

ジワッと広がる濃い旨味

スパゲッティーの麺にも美味しさの秘密はあるでしょうが、炒めることによって新たな旨味が付加ッ! さらに炒めのスキルにもよるのでしょう! たまんないジワッと広がる濃い旨味があります。なんでしょう。刺激でもない、塩気でもない、強い旨味とコク。油または脂でしょうか。どうであれ絶品ッ!

プレーンから彩りある旨味を引き出す粉チーズ

次にプレーンに粉チーズをたっぷりとかけて食べてみたのですが、これも美味。あとからジワリジワリとチーズ特有の爽やかな酸味が訪れてプレーンから彩りある旨味を引き出します。

いつまでもズビズバーッとすすっていられそう

プレーンだけで終わるのはもったいない。目の前にはミートソースがありますので、つけ麺のようにスパゲッティー
をミートソースに浸して食べてみました。

ああ、良き。パンチョのミートソースは酸味が強すぎず、しつこさがなく、いつまでもズビズバーッとすすっていられそうなおいしさがあります。たまらなく美味です。プレーンとは別物ですが、これはこれで良きです!

「こういうのが食べたかったんだよ」

最後に、ミートソースをプレーンに全部かけて、そこに粉チーズをかけて食べました。実にウマイ。「こういうのが食べたかったんだよ」的なミートソーススパゲッティーがそこにあります。

なんというか、このおいしさ、プレーンのおいしさがベースとして存在しているから引き出せるミートソーススパゲッティーの味なのかもしれないですね。うまいです。

最高すぎる存在「ミートソース別皿」

このプレーン、足立淳先生が「ミートソーススパゲッティーのミートソース別皿」のおいしさに気がつき、漫画にまでしてしまったのも理解できます。プレーンが堪能でき、ミートソース味も堪能できる。最高すぎます。

さらなるパンチョのおいしさが発見されるかも

インターネット上を見てみると、多くの人たちがパンチョで自分好みのスパゲッティーを食べ、そのおいしさをSNSで報告していることが分かります。もしかすると、今後も、さらなるパンチョのおいしさが発見されるかもしれないですね。



(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 漫画家が絶賛! パンチョの「ミートソーススパゲッティーのミートソース別皿」が激しくウマイ件
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。