Maika Loubté、”氷が溶け、次の季節へ” 新曲「Ice Age」を5月10日に配信
シンガーソングライター、音楽プロデューサーのMaika Loubté(マイカ・ルブテ)が、2023年初となる新曲「Ice Age」(アイスエイジ)を、5月10日(水)にデジタルシングルとしてリリースすることが決定した。
本楽曲は、東京都が推進する「5G技術活用型開発等促進事業」において開発プロモーターとして採択されたReGACY Innovation Group株式会社が主催の5Gイノベーションの街中実装・事業化を推進するプログラム「GO BEYOND DIMENSIONS TOKYO」のテーマソングとなった楽曲。テクノロジーを駆使して獣道を開拓し、前に進み続ける技術者たちの姿勢にインスパイアを受けながら楽曲制作が行われた。”氷河期を終わらせる強い日差し”が一つのテーマとなっており、新たな季節の幕開けを感じさせるような1曲となっている。
また、リリースに合わせて新しいビジュアルが公開された。現役相撲錦絵師・まどか氏によるイラストの描き下ろしとなっており、Maikaの大相撲好きが高じてのコラボレーションとなった。本格的な日本画タッチで描かれているが、どこかデジタル感も感じるようなアンビエントな空気感を醸し出している。
オリジナルとしては約9ヶ月ぶりとなる新曲「Ice Age」。今後のリリースにも注目したい。
Maika Loubté Profile
シンガーソングライター/プロデューサー/DJ。
2016年にソロ名義で活動開始。幼少期から10代を日本・パリ・香港で過ごし、現在は東京を拠点としている。ビンテージアナログシンセサイザーに出会いエレクトロニックミュージックの影響を受けたスタイルで音楽制作を行う。国内外のフェス出演、アーティストやCMへの楽曲 提供等でも活動中。agnès b.・SHISEIDO・GAPなどのブランドとのコラボレーションも行う。2019年に2ndアルバム「Closer」を配信・LP(日本盤およびEU/UK盤)でリリース。2020年10月リリースの「Show Me How」がマツダの新型車「MAZDA MX-30」のテレビCMのコラボ曲として大々的にフィーチャーされ、自身もCMに出演。一躍注目を浴びる。 2021年10月20日に最新アルバム「Lucid Dreaming」をリリース。2022年1月にはSpotifyのプログラム「SpotifyEQUAL」マンスリーアーティストに選ばれ、New York Times Squareの看板広告を飾った。
︎Official Site・SNS
Web:https://www.maikaloubte.com/
Twitter:https://twitter.com/maika_loubte
Instagram:https://www.instagram.com/maika_loubte/
YouTube:https://www.youtube.com/c/MaikaLoubté
TikTok:https://www.tiktok.com/@maika_loubte
Facebook:https://www.facebook.com/maikaloubte/
都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。
ウェブサイト: http://www.neol.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。