漫画家が歓喜「スクエニの原稿料が大幅に増加」「スクエニさん作家サポート手厚い方だとは常々思ってました」

access_time create folder政治・経済・社会

人気漫画作品『ゆうべはお楽しみでしたね』や『ライアー×ライアー』などの作者として知られている漫画家・金田一蓮十郎先生が、原稿料アップに歓喜している。

スクエニの原稿料が大幅に増加

金田一蓮十郎先生によると、「スクエニの原稿料が大幅に増加」したとのこと。「昨今の物価高を鑑みて原稿料の見直し」をしたようである。以下は金田一蓮十郎先生のTwitterコメントである。

<金田一蓮十郎先生のTwitterコメント>

「凄い事が起こった…!4月からスクエニの原稿料が大幅に増加 昨今の物価高を鑑みて原稿料の見直しをし結果スクエニ全誌、全作家が原稿料一律大幅UPだそうです。何それホワイト~~ ってなっちゃった。スクエニさん作家サポート手厚い方だとは常々思ってましたがこれはちょっとビックリしました」


どれほどのアップだったのか

この「スクエニの原稿料が大幅に増加」というのは、いったいどれほどのアップだったのか。「大幅」とあるから、1.5倍、いや、2倍もありえる。凄すぎる!

編集部の作家を大切にする気持ちが嬉しい

金額を推測するのは野暮だろうが、少しでも原稿料がアップすることは嬉しいに違いない。なにより編集部の作家を大切にする気持ちが伝わってくる出来事だ。

これは漫画業界だけでなく、すべての職業に言えることではないだろうか。皆さんは、働く人たちを大切にする会社に勤めているだろうか。



※記事冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 漫画家が歓喜「スクエニの原稿料が大幅に増加」「スクエニさん作家サポート手厚い方だとは常々思ってました」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。