高須院長の「どん兵衛牛乳つけめん」を食べた結果→ ゴメンすげーまずい!
ごめん、すげーまずい。食には多様性があるから安易に「まずい」とは言わないようにしている。というか「まずい」という言葉は封印レベルで言わないようにしているのだが……、これはスゲーまずい!
高須克弥院長の手術成功おめでとう!
高須クリニックの高須克弥院長が癌との闘いを克服し、無事に手術成功。「美人ナースに囲まれでキャバクラ状態」的なツイートができるほど元気に。多くの人たちが歓喜し、復活した高須克弥院長に祝福の言葉を寄せている。
高須克弥院長の「どん兵衛牛乳つけめん」
そんな高須克弥院長が自身の公式Twitterに掲載したのが、「どん兵衛牛乳つけめん」だ。どん兵衛の蕎麦を牛乳に浸してから食べるというもので、つけ麺やつけ蕎麦のように食べるというもの。あまりにも美味しそうにズビズバーッとどん兵衛の蕎麦をすする高須克弥院長。めちゃくちゃうまそうだ!
<高須克弥院長のtwitterコメント>
「癌患者ブレックファスト。どん兵衛牛乳つけめんなう」
癌患者ブレックファスト。どん兵衛牛乳つけめんなう。 pic.twitter.com/DKmAHyXf4A— 高須克弥 (@katsuyatakasu) April 7, 2023
用意するものはカンタン
ということで実際に高須克弥院長の「どん兵衛牛乳つけめん」を作って食べてみることにした。用意するものはカンタン。どん兵衛の蕎麦と牛乳と熱湯のみ。
牛乳に蕎麦を浸して食べるだけ!
熱湯をどん兵衛に注ぎ、3分間待つ。その間に牛乳を器に注いで準備。3分経ったら天ぷらを丼にのせ、あとは牛乳に蕎麦を浸して食べるだけ! さて、おいしいのか……。
やっぱりまずい!
うーん、まずい! まず蕎麦に含まれている塩気と出汁が一気に牛乳に流れ出てしまい、その代わりアッサリテイストの牛乳がそばに浸透。味覚でいろいろと「おいしい」といえる部分を探りながら食べ進めたのだけど、やっぱりまずい!
どん兵衛と牛乳の組み合わせがイマイチ
「まずい」って言葉、食べ物を侮辱するようなことにも思えるので言いたくないのだが、どん兵衛にも牛乳にも罪はなくて「どん兵衛と牛乳の組み合わせがイマイチ」という意味でまずい。あれ? 意外とウマイかも? もない。
試したい人は試してみてはどうだろうか
とはいえ、人の味覚は人それぞれ。個人的には絶対にオススメしないし、大多数の人が「イマイチ」「まずい」と思うのではないかと推測するので推奨できないが、それでも試したい人は試してみてはどうだろうか。
高須克弥院長が美味しそうに食べていたのは事実
インターネット上では牛乳に蕎麦の粉末スープを入れるのではとの声もあった。確かにそれならうまいかも。ただし、今回のは高須克弥院長による「どん兵衛牛乳つけめん」。オススメしないが、高須克弥院長が美味しそうに食べていたのは事実であり、高須克弥院長にとってはおいしかったのだろう。
安易にというか、めったにというか、基本的に「まずい」なんて言わないのだけど、「どん兵衛牛乳つけめん」はすげーますい! 真似しないでほしい。マジで真似しないでほしい。んなぁ~…… pic.twitter.com/ruN2TVTyt6— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) April 9, 2023
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。