NHK公式サイトに「能年玲奈」「のん」が混在 / ドラマ『あまちゃん』再放送が大人気

access_time create folderエンタメ

NHKの連続テレビ小説として2013年に放送された人気番組『あまちゃん』。宮藤官九郎さんのユニークで奇想天外な展開の脚本は絶大な人気を呼び、さらにのんさんによる「いまだかつてない天然の魅力」が炸裂し、最強の黄金比率的ドラマとなった。

インターネット上では歓喜の声

そんな『あまちゃん』だが、2023年のいま現在、再放送がスタート。多くの人たちが待ちわびていた再放送だけに、インターネット上ではたくさんの歓喜の声が寄せられている。

名前の表記が「能年玲奈」「のん」

だが、ひとつ不思議な現象が発生しており、その点も話題になっている。NHKの『あまちゃん』公式サイトを見てみると、彼女の名前の表記が「能年玲奈」「のん」になっており、ふたつ混在しているのである。

どうしてそうなったのか

確かに、「アキ(能年玲奈)」「天野アキ(のん)」と書かれていた。細かいことかもしれないが、どちらかに統一していない点は不自然であり、どうしてそうなったのか、説明も書かれていない。

『あまちゃん』が地上波やBS4Kで見られる!

現在、かつての能年玲奈さんは「のん」さんとして芸能活動をしており、YouTubeでも人気を博している。しかし今回の『あまちゃん』はレデビの放送。これから頻繁に『あまちゃん』が地上波やBS4Kで見られると思うとウキウキするファンも多いのではないだろうか。



※記事画像はNHK『あまちゃん』公式サイトより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. NHK公式サイトに「能年玲奈」「のん」が混在 / ドラマ『あまちゃん』再放送が大人気
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。