Z世代向け動画メディア「McGuffin」、コミュニティブランドとコラボ
メディア事業、コンテンツクリエイティブ事業を展開する株式会社ニューステクノロジーは、運営する動画メディア「McGuffin(マクガフィン)」と、コミュニティブランド「KAJA(カジャ)」とのコラボレーション企画を発表しました。今回のコラボレーション企画により、6人のキーパーソンを起用した「KAJA SPECIAL SNAP」を2023年3月17日(金)より公開します。
「McGuffin」とは
「McGuffin」は、2017年にスタートした、音楽・ファッション・スポーツなどのユースカルチャーを発信する東京発の動画メディアです。Z世代・ミレニアル世代に向けて、観た人の背中を押す、次のアクションに繋がるような“心を動かすきっかけ“となる動画をコンテンツを発信しています。SNS通じて伝える「ここだけでしか見られない」アパレルの魅力
人気企画「McGuffin SNAP」は、街のキーパーソンを起点にアパレルの魅力を伝える連載企画として、これまでに延べ約40名が出演しています。
人気企画には、「SHOW YOUR ROOM」「McGuffin SNAP」「Mellow Down Easy」などがあり、クリエイターやデザイナー、アーティスト達のクリエイティブの源泉を深掘りするなど「McGuffin」でしか見ることのできない映像コンテンツを届けます。
人気企画がパワーアップ!
今回の企画では、ファッションを軸にヒト・モノ・コトを結ぶコミュニティブランド「KAJA(カジャ)」とMcGuffinが初のコラボレーションが実現。
「Spend life Toget(her)」をブランドコンセプトに掲げ、「McGuffin SNAP」で、街のキーパーソンたちが「KAJA」のアパレルをMIXしたコーディネートを披露し、ブランドの魅力を伝えます。
また、ブランド連載企画は「McGuffin SNAP」においても初の試みです。
公開日:2023年3月17日(金)より
配信方法:随時McGuffinのYouTube、Instagram、TikTokで動画配信。
KAJAについて
小さなサーフショップで育まれたコミュニティを起源にするブランド「KAJA」。
「Spend life Toget(her)」をコンセプトに掲げ、価格的価値ではない、洋服の本質的な価値(=必要性)を追求し、Made in Japanに拘ったオーセンティックなウェアを展開するブランドとして2021年にデビュー。
McGuffinでは、今後も複数のメディアを通して、最適な動画ソリューションを提供し、企業のマーケティング活動への貢献を行うとしています。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000160.000041209.html
(文・中西南美)
ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。