ちいかわ作者ナガノ先生が食べた「蜂の巣入りのハチミツ」を食べた結果

access_time create folderグルメ

人気漫画『ちいかわ』の作者として人気を博している漫画家・ナガノ先生。『ちいかわ』の漫画内だけでなく、自身の公式Twitterや著書に数多くのグルメな情報や絵が公開されています。

蜂の巣ごと濃厚ハチミツを食べてみたい

最近、ナガノ先生が食べたという「蜂の巣入りのハチミツ」。確かにこれ、魅惑的。ものすごく甘くてうまそう。ガッツリとスプーンですくって、蜂の巣ごと濃厚ハチミツを食べてみたい。パンに塗ってもいいし、そのままでも食べてみたい!


朝食ビュッフェで食べた

ナガノ先生が食べたのは、箱入りの「蜂の巣入りのハチミツ」。筆者が食べたのは、エジプト・ギザのホテル『メナハウス』の朝食ビュッフェとして出てきたもの。

板に張り付いた蜂の巣にはたっぷりとハチミツがしみ込んでいて、それを削り取って皿に入れ、ハフムシャッと食べるのです。

この世のものとは思えない甘さの最上級

めちゃくちゃおいしそうな見ため。さっそく食べたのですが……。ンゴォオオオオオオオオオオオオオオーッ! 甘い! 親の仇のように甘い! この世のものとは思えない甘さの最上級。

とことん濃くて甘い! そのまま食べてもよいのですが、この甘さを受け止めるパンがあるとモアベター!

けっこういろんな種類が売られている

あまりにも甘すぎる蜂の巣のハチミツ。筆者の食べた蜂の巣のハチミツはかなりワイルドな甘さ。ナガノ先生が食べた箱入りのものは上品なテイストなのかもしれません。いろいろと食べ比べてみると楽しいかもしれませんね。

ちなみに、蜂の巣のハチミツをインターネットで調べてみたところ、けっこういろんな種類のものが売られていました。気になる人はチェックしてみてはいかが?




(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ちいかわ作者ナガノ先生が食べた「蜂の巣入りのハチミツ」を食べた結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。