シリーズ誕生25周年限定品! 今までにない濃厚さ『喫茶店の味 プレミアムココア』で本格的なおいしさを
「喫茶店の味」シリーズ25周年を記念して発売される『MORIYAMA 喫茶店の味 プレミアムココア』をご紹介。プレミアムということで、今までにない濃厚なココア。素材にもこだわり、専門店のようなおいしさを実現している。
おうちで喫茶店で味わうような本格的なドリンクを
大正7年創業の守山乳業株式会社(神奈川県)。日本初の珈琲牛乳を販売したことでも知られており、様々な乳飲料やデザートなどを手がけている。
同社が展開する「喫茶店の味」シリーズは、家庭でも喫茶店で飲む本格的な味わいを楽しんでもらいたいという想いから1998年に発売を開始。オーガニック珈琲、ロイヤルミルクティー、ココアなど様々な喫茶店の味を提供している。
シリーズ誕生25周年ということで発売されたのが今回ご紹介する『MORIYAMA 喫茶店の味 プレミアムココア』 (1,000g・希望小売価格 税込842円・発売中)。
ガーナ産カカオ豆100%使用、従来品に比べて2倍以上の濃厚さ
従来品の「喫茶店の味 ココア」に比べて、カカオ分を2倍以上使用。ガーナ産カカオ豆100%のココアパウダーで濃厚でありながら、生乳の自然な風味も感じられる本格派。
高級感のあるゴールドのパッケージデザイン。
ガーナ産カカオ豆100%のココアパウダーとカカオマスをブレンド。カカオ分が多くなると濃厚感は出るが苦みも強くなってしまうため、すっきりとした味わいの生乳を合わせた。
素材そのものの香りを引き立たせるために香料は使っていない。ココアの濃厚感とフレッシュな生乳の素材そのままの風味がしっかりと感じられる1杯に仕上がった。
濃厚でこっくりとしたコクのある本格ココアを
注ぐだけでも分かる濃厚感。芳醇なココアの香りがふわりと漂う。コクのある重ためのテクスチャをしており、脂肪分の多いクリームのようなとろみがある。
まるでチョコレートをそのまま飲んでいるかのような濃厚さ。舌に感じるカカオのほろ苦さとコク、そして生乳の甘さとのバランスがいい。
お好みの楽しみ方で楽しんで
そのままで味わうのはもちろんのこと、楽しみ方はいろいろ。牛乳をたっぷり加えたミルクココアを楽しんでみよう。
もともと生乳は入っているが、ミルクをさらに加えることでサラリとした飲み心地になる。
氷をたっぷり入れたグラスに注ぎ入れたアイスココア。
アイスにすることでキリッとしたおいしさになり、よりビターなカカオの風味が引き立つ。
温めれば、さらに香りと甘みが増しまろやかなおいしさに。温めた「プレミアムココア」をミルクフォーマーなどで泡立てれば、ふんわりと柔らかな甘みが引き立つ。エスプレッソコーヒーを加えて濃厚なカフェモカを楽しんだり、バニラアイスにかけてみたり。大人は、カクテル作りを楽しんでもいいかも。
喫茶店の味シリーズが当たる! プレゼントキャンペーンを実施中
パッケージにはリニューアルを行う喫茶店の味シリーズを掲載。ロイヤルミルクティーやオーガニック珈琲、レモネードティーなど、思わず他も手に取ってしまいそう。
また、守山乳業では「喫茶店の味」シリーズ発売25周年、そして公式インスタグラム開設記念のキャンペーンを開催中。新商品の「喫茶店の味 プレミアムココア」を含む、「喫茶店の味シリーズ詰合せ6本セット」が当たるチャンス。応募は公式インスタグラムから。
キャンペーン期間:2023年3月22日(水)~2023年5月8日(月)23:59まで。
初めて飲む方も思わずハマってしまいそうなプレミアムなココア
未開封時の賞味期限が常温で製造日から180日と長期保存も可能なので、ストックしておくのもいいかも。おうちカフェはもちろんのこと、ホームパーティーなどの語らいの場に濃厚な1杯で至福のひとときを楽しんでみよう。
期間限定品となるので、見かけたらぜひ手に取ってみて。『喫茶店の味 プレミアムココア』は、全国のスーパーなどで発売中。
関連記事リンク(外部サイト)
ブラック珈琲好き男子必見! 日本では珍しい豆を使用した『MORIYAMA 厳選珈琲 無糖』が美味い!
バーで飲む味わいを再現!本格派のカクテル『カクテルラウンジ キューバリバー』が7月24日より新発売
レンジで簡単デザート!『親子で飲むおいしいあまざけ』で子どもが喜ぶ蒸しパンを作ってみた
今日はどのお茶にする? 毎日を彩る『ブック オブ ティー 100』で、おうちティータイムをもっと楽しく優雅に
【期間限定】ミルク好きをモ~烈トリコにする#ボトルミルクから、甘カワイイ『タカナシ #ボトルミルク いちごオレ 200ml』が新登場!
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。